ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



あっという間に飛び去ったの日本への帰省。

友人達との再会、たくさんの新しい出会い、
美味しいものをたくさん頂き、温かい気持ちを
たくさん頂き、幸せいっぱいで帰ってきました!

20090326soap2.jpg
<ありがとね♪>
20090326cake.jpg
<美味しかったよ!>

グーグーと眠ること数日。
やっと、ゆっくり島のリズムに馴染んできました。

そんな昨日。
7月のホオポノポノ・リトリートで滞在する別荘を
ここ数ヶ月探していたのですが、とてもスペシャルな
場所を訪れる機会に恵まれました。

ウチから車で10分ほどの、海沿いのエリア、カポホ

DSCN6755.jpg

入り組んだ天然の入り江と言うのでしょうか?
潮の満ち引きで水位が上下する海とつながった
池とでも言うのでしょうか?が別荘地エリアに
たくさんあります。

そして、真っ青な海と、真っ黒な溶岩。
常にそよいでいる貿易風。
ヒロサイドなのに、晴れていることが多く
「サニーカポホ」と呼ばれる明るい土地です。

たまたま見に行くことになったこの別荘。
一目見て、「ここだ!」と、今までの候補が消え去りました。

気持ちの良い広い庭と、溶岩ビーチに面したロケーションに
開放感を感じました。

house2.jpg

そして、カポホにたくさんある天然の池・海水と淡水がまざった
プールのなかでも、格別に大きく、明るく、澄み渡った水の
中で、舞うように泳ぐグリーンシータートル。
<↓泳ぐカメ、見えますか??>

house1.jpg

眺めているだけで、自分も空を飛んでいるようで気持ちが
いいのですが、なんと、一緒に泳げるのです!
海がめのサムは40歳くらい
ブラシで甲羅をこすってもらうのが好きだそうです。

honu2.jpg

ヒロの近くのビーチやプナルウの黒砂ビーチなどで
甲羅干しをしたり、食事中のカメを目撃してきましたが、
一緒に泳ぐのは初めて。
リトリートでの喜びが増えました!

honu1.jpg

ホオポノポノ・リトリートまた詳細をアップしますが、
別ブログにも少し書いていますので、
読んでみてくださいね♪

引き続き、この辺りのコト、生活の様子を書きますので、
のぞいてくださいね!

みなさま、いつもいつも応援をありがとう
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お帰りなさ~い♪
日本に帰省されていたんですね。寒かったですか?
久しぶりの日本?楽しかったみたいですね。
やっぱり日本のリズムは少々早かったですかね?
【2009/03/27 07:04】 URL | smiCy #- [ 編集]

ますます・・
7月行きたかった~ 泣
サムくんの甲羅ゴシゴシしてあげたい☆
仕事は無理出来ないので何とかtoto当てて、
行く事を諦めずに思い続けます 笑

またゆっくりメールしまーす♪



【2009/03/27 22:31】 URL | hiloko #- [ 編集]

SmiCyちゃんへ
そうなの。2週間特急帰省でした!
でも楽しかったよー
しばらく寒かったじゃない?だから
日本のほうが温かく感じた 笑

リズムと街のエネルギーは強烈で
着いた夜は、世界がぐにゅぐにゅで
地面が揺れている感じだったわー
【2009/03/28 05:14】 URL | Keiko #- [ 編集]

Hiloko ちゃんへ
ホオポノポノリトリートはまた
来年もやりたいと思っているので、
今年が無理でもまだまだチャンスは
ありますよー♪

9月にたくさん楽しんでもらえるように
いろいろと考えてます。到着日が決まったら
すぐに教えてね!
【2009/03/28 05:19】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/90-90ba8d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
