ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



毎朝、目を開けて、窓から外を眺めると、
降り注ぐ朝日の中で植物達が輝いていたり、
木々の間から太陽が昇ってきたり、
なんとも描写しきれない朝焼け色に
雲や空が色づいていたり、猛烈なスピードで
雲がびゅんびゅん流れていたり。
毎朝、見ていても、毎朝、感激する。

「あー ここに暮らせて幸せだなぁ」と
その恵みに感謝して毎日始まります。

去年の夏頃からは、ありがたいことに、
人との出会いにもとても恵まれていて、
出会いたいと願っていた方に出会えたり、
思いもかけず知り合った方と、ご縁が出来たり、
輝いている方々に、刺激を受けたり。
人々が与えてくれる多くのものに、私はほんとに
恵まれているなぁ・・・と、幸運に感謝しつつ、そして
じんわりじんわりと幸せが心にしみています。

昨日はバレンタイン
ペンキ塗りやら大工仕事を早めに終わらせて、
夫と二人で、キッチンへ。

ここ数週間で、とりあえず調理が出来るから→
窓がつき、仮ではあるものの、カウンターができ、
ずいぶんと居心地が良くなったキッチン。
20090214valentine1.jpg

「嬉しいねー 幸せだねー」と二人でしみじみと、
時間はかかるけれども、いろいろと自分達の手で作りだす
喜びを感じました。

日ごろから、日本のバレンタイン時のあのチョコレートの品揃えの
素晴らしさを恋しがっている私。
アメリカで一番美味しいトリュッフなるものを見つけて、はるばると
取り寄せてくれていました。
ミシガンで手作りされ、はるばる海を越えてやってきたのは、

こんなかわいいパッケージで↓
20090214valentine7.jpg

アメリカらしい、どっしりサイズで↓
写す前に食べちゃった!
20090214valentine4.jpg

だけれども、ひとつひとつ、違う香りや味を楽しめて↓
20090214valentine5.jpg

美味しい
アメリカで美味しいトリュッフを探しているかた、
ココ、お勧めです!
The Chocolate Garden 
http://www.chocolategarden.com
.


私の好物を美味しく料理してくれ、幸せに満腹。
満腹だけれども、もちろん大喜びでトリュッフを
ほおばる私を、嬉しそうに眺めている彼。
20090214valentine3.jpg

こうやって一緒に時間を過ごして、さまざまな
想いや思い出を積み重ねていって、相手の変化や
成長をそばで眺めて、そして自分も知らなかったような
自分を一緒に見つけたりもして、誰かと生きていくというのは、
不思議で、面白くて、可笑しくって、時にはとっても大変で、
素晴らしい恵みなんだなぁ・・・
と、改めて、彼が存在することや出会えたことに感激。

20090214valentine2.jpg

常に自分に降り注いでいるこの多くの恵みに気づくこと、
そして深い感謝と大きな喜びと共に降り注いでくる
さまざまなものを受け取ることを、大切にしたいなぁ・・・と
思った昨日、そして今日でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

伝わってきます
ブログを読んでいるだけでKeiちゃんの幸せ一杯の笑顔が浮かんできます。そして私までニコニコしちゃう。私も朝起きて朝食を摂るテーブルの窓から外を眺める度に今ある環境の中に居る事にいつも有り難いなぁと感じています。バレンタインも忘れていた私に彼はちゃんとチョコを買ってきてくれました(ロングスでだけど;汗)でもそうやって忘れずにいてくれたり気遣ってくれる事に本当に「ありがとう」って思う。これからまだまだある人生をどういう風に二人で歩んで行くのか?お互い楽しみだね♪
【2009/02/19 08:12】 URL | smiCy #- [ 編集]

SmiCyちゃん
SmiCyちゃんの生活が、とても穏やかで
満たされたものだということが
伝わってくるよ! お互いに相手を
大切にしたいという思いがあれば、長い人生、
どんどん絆が深まっていくんだろうね。
私もSmiCyちゃんの人生がどう花開いて
いくのか、いつも楽しんで眺めているよー
【2009/02/20 15:42】 URL | Keiko #- [ 編集]


キッチンの窓、素敵ですね。

自然の恵みと、人との出会い、とても大切なものですよね。
【2009/02/25 07:20】 URL | Kumiko #lYXiLKrA [ 編集]

Kumiko san へ
自然の恵みと人との出会い、
ほんとうにそうですね!
自然の恩恵にすっぽりとくるまれていること、
そして素晴らしい人々と出会い、語り、
いろいろと感じたり学んだり出来ることを
とても幸せに思います。

自然の恵みと人との出会いがあれば、
なんだかとても満ち足りた人生になりそうです。
【2009/02/25 17:19】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/85-f2871349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
