ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


付きました 笑

20090126kitchenwindows5.jpg

なんだか、こんな報告ばかりですねー
ドアがつきました!とか、家に外装材が付きました!とか 笑

窓が付いたのはキッチン
数ヶ月前に、もとのラナイ(ベランダ)にあったキャンプ・キッチン
から移動した新しいキッチン
20090126kitchenwindows1.jpg

ラナイのキッチンは、目の前に植物達が茂り、風を感じながらの
クッキング
でも、悪天候時には、風でキャンプストーブの火が、バタバタと
ゆれて、パスタをゆでるにも1時間もかかってしまうという状況でした。

新しいキッチンは壁がある。
風は吹かない。
と、思ったら、甘かった!

家自体がまだ隙間だらけなので、低気圧が近づいてくると、
大きく開いたままの窓のスペースから、びゅうびゅうと風が吹き込み、
私はまな板などを総動員して、ガスレンジの火を囲み、
二人でフリースの帽子子かぶり、「寒いよー」と、震えながら、
夕食を食べたりしていました。(爆

20090126kitchenwindows2.jpg
窓はもう何ヶ月も前に、電動ヤスリで表面をきれいに削り、
ニスを塗りなおした、古い木の枠組みの窓。
夫が、取り壊されることになった古い家から、はずしてきたモノ。
20090126kitchenwindows3.jpg

やーっと取り付けられるタイミングがめぐってきて、嬉しく収まった窓達。
20090126kitchenwindows4.jpg

「あーーー窓があると温かい・・・・」

まだまだ夜は寒いハワイ島です
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/82-9596046a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。