ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドアがついたということは、
今まではドアがなかったの?!
驚かれそうですが、そうなのです。

ここ数ヶ月、ドアなしの生活でした。

と言っても、ここはハワイ島の田舎。
誰も来ないし、何も盗まれません
(と、私は思って暮らしています 笑)
20090121door1.jpg

家の中に外装材が山積み。
そして、いろいろな木材やらモノやらが出入りするので、
ドアがないほうが便利だったのと、ドアをつけるのは、なかなか
テクニックが必要だからです!
(再び大工Gの登場です♪)

ドアを取り付ける作業が始まったところ。
手前のフレーム↓がわかります??
20090121door4.jpg

ここで、私は用があって外出。

夕方に帰宅すると、ドアがついてました
20090121door2.jpg

ドアがあると、なんだか、急に、ドアの中が、「家」という感じになります。
(今までは、作業場に住み込んでいる感じだったのです・・・・)

そして、「中」と、「外」の感覚。
急に、今までドアがなかったことが、物凄い事のような気がして、
人間の感覚の不思議さに、驚く私。急に、「ドアがないなんて、
なんて、剥き出しだったの?!」と、感覚がまったく変わっていたのです。

20090121door3.jpg
くまのすけのために、壁の左下を開けておくことに。
ドアが開いていても、なぜか自分用の通路とわかるようで、
この犬用出入り口を得意そうに通っています 笑>

そして・・・・ドアがあると、温かい!この前の嵐の時なんて、風があちこちから吹き込みまくりで、
フリースの重ね着に、フリースの帽子に、ふかふか靴下でも、
夜は体温が下がっていくのを感じたのでした。

なんだかいくつになっても、キャンプ生活の延長みたいで、可笑しい 笑 
思えば子供の頃から、テントで寝るのが好きだったし、
大人になっても、キャンプが好きだったからでしょうか?!

台所にはまだ水が来ていなくて、キャンプキッチンだった時のように、
野菜畑のそばで、青空の下、お皿を洗っています

完成への道はまだまだ遠い・・・ 笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ワクワク!
外の壁が付いたり、ドアが付いたり、、、
どんどんKeiちゃんの言う「家」らしくなって来ましたね。
まだまだ空洞?だった時にお邪魔させてもらったので
完成まで目を離せない感じになって来ました(笑)
ドアにもガラスが入っていて光を取り込むようになっているのね。
両開きのドア、いぃなぁ~
うちも新しいドアが玄関用とラナイ用と買ってあるんだけれど
いつになったら変わるのか?
完成間近になると仕事も自然とスピードアップしそうだね。
頑張って下さい、楽しみにしています。
【2009/01/23 03:56】 URL | smiCy #- [ 編集]

smiCyちゃん
そうだよね、smiCyちゃんが来たときには、
まだまだ工事現場の箱って感じだったもんね。

加速はしているけれども、完成はまだまだ
なのよー。セッション・ルームもオープンが
近づいているから、家のほうもある程度の
ところまでは、仕上げたいなぁと。

ドアの上のガラス、私も気に入っています。
その上のスペースには、ステンドグラスを
いれたいなぁと思っている。クラスを何度か
取っただけで、まだ道具も揃っていないのに、
計画は壮大です 笑

smiCyちゃんところも、何かの締め切りとかが
近づくと、ウチみたいに早くなるかも?!笑
【2009/01/23 16:03】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/79-f036cfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。