ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
みなさまにとって、アロハいっぱいな年になりますように!

20090103waimeamarket3.jpg

年明け2日から日本の友達がハワイ島に遊びに来て、
一緒に雨が降ったりやんだりと、ストームが過ぎた後の
プナをうろうろ。クムカヒ岬や、アハラヌイパーク、そして
溶岩が海に流れ落ちるカラパナへ。この日は、山手にも
溶岩の流れが見え、火山の活動をとても身近に感じました。
20090103waimeamarket1.jpg

翌日は、一緒に大好きなワイメアのファーマーズマーケットへ。
毎週土曜日開催なのですが、月の初めの土曜日はいちばん
賑わう土曜日です。友達よりも私が興奮気味。
野菜やお気に入りのはちみつを買い込んでしまいました。
オーガニックのカブやルバーブ。カブはとてもジューシーで甘くって、
お味噌とのハーモニーが最高でした♪
20090103waimeamarket2.jpg

友人Mちゃんのお友達のFさんにも会い、雪の積もった美しいマウナケアが
大きな窓に手が届くほど近くに見えるお宅にお邪魔して、楽しいひと時を
過ごしました。Mちゃん、Fさん、Mahalo!

そして、私は再び大工な毎日へ。

夫と私ではなんとも前に進めない局面に、あちらでもこちらでも
とうとう達してしまい、再びプロの大工さんの登場です。

腕が良く、驚くほど仕事の速い彼。あっという間に、複雑すぎて、
あるいは、高度が高すぎて(笑)、ストップしていた部分が
仕上がっていきます。
20090105house1.jpg20090105house2.jpg
20090105house3.jpg20090105house4.jpg
20090105house5.jpg

ずーっと壁のなかった建物の一角。
急に壁と窓がついて、部屋らしくなりました。

明日は、ベニヤ板の壁に杉の外装材パネルを取り付ける作業です。
私がちびちびちびちびと色をつけ、雨風太陽から守るためのコーティングを
してきた外装材の出番がやってきました♪
20090105kuma.jpg
<大工Gの子犬とくま。くまはのこぎりクズだらけの顔ですが、
本人は気にならないようです 笑>
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


Keikoさんの家が出来上がっていく過程を、ブログを通してみるの、毎回楽しみにしています。

【2009/01/07 19:36】 URL | Kumiko #lYXiLKrA [ 編集]


久々のクマの姿に胸キュン☆
あの木クズがさらにクマらしくて
テンション上がります!!
次に見る時は、全くあの時とは違う姿の
家が建ってるんだろうなぁ。。
【2009/01/07 23:07】 URL | hiloko #- [ 編集]


クマと子犬の2ショット、めっちゃかわいい。
子犬を連れた大工さんって、ええ感じやねえ、笑。
ボクは最近、植物好きになってるんで、上の多肉植物にも興味津々!
今年もよろしくね。
【2009/01/08 00:16】 URL | Hiro #- [ 編集]

wow
クマが立派な成犬になってるじゃない!
りりしい顔つきだわ。

昔実家で買っていた犬にそっくりでビックリしたわ。
うちの犬は弱気で親から引き継いだ猟犬ならではの素敵な外見(黒い毛で)のわりに、子犬にもおびえる始末だったけど(笑)

家、形になってきたねー♪ また進展を教えてね。
【2009/01/08 02:10】 URL | twomoon #WOq6nlhY [ 編集]

Kumiko san へ
見守ってくださってありがとうございます!
Kumikoさんが見守ってくださっていると思うと、
屋根の上を飛び回る天使が増えた気分で
とても幸せです♪

【2009/01/08 14:54】 URL | Keiko #- [ 編集]

Hilokoちゃんへ
くま、その後じんわりと大きくなったような
気がする・・・どんどんすらり体型になっていくよ
今度はもっと写真を載せるねー♪

次はきっとだいぶん変わっている(はず)爆
【2009/01/08 15:07】 URL | Keiko #- [ 編集]

Hiroさんへ
Hiroさん、Aloha!
そういえば、日本だと飼い犬を連れて
仕事に来る大工さんはいないよねぇ 笑

多肉植物に興味があるのですか?
夫と気が合いそう!彼は多肉植物やら
エアープラントなど、一風変わった植物が
大好き♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
【2009/01/08 15:17】 URL | Keiko #- [ 編集]

Tommyへ
Tommyの昔の飼い犬にそっくりなの?!
なんだか縁を感じるわ。
うちの子も(笑)見かけ猟犬チックなのに
かなりの小心モノです。何かあると、吠える。
けど、その声が裏返っていたりして・・・
なんだか涙ぐましくなることも多々です 笑

でもまぁ、他の犬と絶対に喧嘩しないし、
どんな犬に出会っても遊んで攻撃だし、
おっとりしていい子です。
みんな親ばかになるのね・・・も
くまを飼いだしての発見 笑
【2009/01/08 15:25】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/76-52d0a54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
