ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



クリスマスは過ぎてしまいましたが、まだまだ
ホリデー気分は抜けません。
私は久しぶりにのーんびりとした1週間を過ごしました

Mauna Kea Kitchenは、実はまだその後も水が通っていませんが(笑)
オーブンは始動しているので、クリスマスイブは夫とピザを焼きました。
生地から手作りしました♪
20081224Pizza1.jpg

生地をこねる作業は、ピザが大好きな彼に挑戦してもらいました。
私は横で二人の好物、ベーグルをコネコネ。
なんだか炭水化物が多いですが、ピザと一緒にオーブンに
入れるものが欲しかったのです 笑
20081224bagle1.jpg

とっても美味しいピザに、生地が発酵して膨らむのを
初めて触った彼は感動してました。
これからは外出せずにも美味しいピザが食べられそうです
20081224Pizza2.jpg

のんびりする日があれば・・・と、延ばし延ばしになっていたコレ!
ワイメアのガレージセールで買った椅子のクッションにカバーを
作りたかったのです。生地は買ったものの、なかなかミシンを取り出せない!
20081229chair1.jpg

やっと、たっぷりと時間をかけて、のーんびりと試行錯誤しつつ
カバーを作れました!やったー!
20081229chair2.jpg

そして、バナナブレッド!
大きな房のバナナが熟れ始め、どんどんとバナナブレッドに
なっています。白玉粉を混ぜたり、きな粉を混ぜたり、どんどんと
進化(変化?!)していくバナナブレッド。
どんなバナナブレッドが生まれるのでしょうか(笑)
20081224bananabread.jpg

と、のーんびりとした年の瀬です♪
が、大工仕事がじわじわと。笑
また大工日記も書きますね♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すっばらしぃ!
素敵なカバーに、美味しいピザやバナナブレッド!!
全てが手作り、なんてエコな暮らしなんでしょう♪
見習いたい事一杯のKeiちゃんの暮らしです。
来年も宜しくねぇ(^o^)Y
【2008/12/31 04:58】 URL | smiCy #- [ 編集]

smiCyちゃん
メッセージありがとう!
こちらこそ来年もよろしくね!!

縫い物系ならぜったいにsmiCyちゃん
のほうがいろいろとたくさん手作りしている
と思う!私はやっとこさ、それも苦労して
カバーを作ったぐらいだもの。

カウアイのようにたくさん美味しい
レストランがあったら、美味しいモノを
食べ歩いているだけで、過ごせそうだもの。
ここは手作りが一番手っ取りばやいからねぇ 汗
【2008/12/31 15:01】 URL | Keiko #- [ 編集]


あけましておめでとうございます♪♪

カバーすっごく素敵です~!
モノトーンの生地がチェアーのシックな色とすごく合ってる♪

ピザもいいですね~♪
あれこれ手作りって、楽しいですよね♪

今年もヨロシクお願いしまぁす(^^)
【2009/01/06 15:58】 URL | misa☆* #- [ 編集]

misa☆さんへ
ありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

misa☆さんほど、マメじゃないので、
家で手作り気分の時はががーっなのですが 笑
今年は、こつこつと家に手を加えていきたいです♪
【2009/01/07 17:45】 URL | Keiko #- [ 編集]


ちょっぴり遅れましたが、明けましておめでとうございます!

素敵なクッションカバーですね。
【2009/01/07 19:33】 URL | Kumiko #lYXiLKrA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/75-e97398e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
