ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



用事で朝一にKalapanaに出かけた。
急いでいたので、ハイウェイ(と言っても大きな道といった感じの普通の道です)で。
帰りは海沿いの通称 Red Road、137号線をクネクネのんびりと。

20081208RT137.jpg

KalapanaからKumukahi岬の近くまで、溶岩が流れてまだ年数がたっていない土地、
オヒアの木立、ハラの林、マンゴーやガジュマルのトンネルなどと通り抜けて、
真っ青に輝く海が遠くに見えたり、眼下に広がったり、波が聞こえるほどそばに
現れたりと、とても魅力的な、私の大好きな道です。

20081208ocean1.jpg

ふっと車を止めたここ。
太陽をたっぷりと浴びて、黒々と光る溶岩の上で、海を感じたい。
海に突き出した溶岩の台座のような場所に足を下ろす。
靴を脱いで、はだしで温かい溶岩のざらざらした感触を味わう。
20081208ocean2.jpg

「戻ってきたんだ・・・」という不思議な感覚。
「ここは私の帰る場所」という思いが沸いてきて、こんなキラキラとした
場所が、私の帰る場所であるのなら、本当に幸せだなぁ・・・と
感じた朝でした。
20081208ocean3.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Keikoさんへ、
Red Road、私も大好きです。今でもRed Roadと呼ぶけれど、もう赤くなくなってしまいましたね。路肩だけが赤いところが少しあるけれど・・・

プナ地区はとても潤いがあるところですよね。でもその反面、ところどころ黒々とした溶岩が見えて、キラウエア火山の一部なんだなって思い出させてくれますね。

とても特別な場所ですね。
【2008/12/11 17:31】 URL | Kumiko #lYXiLKrA [ 編集]

Kumiko san へ
Red Road Kumikoさんもお好きなんですね!
もともとの赤土の道路だった時をイメージすると、
豊かに茂る緑に溶岩の黒、そして赤ととても強烈な
色とりどりな道だったんだろうなぁと思います。

普段は火山というとボルケーノを思うけれども、
こうやって辺りを見渡すとまだまだ森がもどっていない
溶岩台地があちこちに広がっているし、カラパナから
上るもくもくとした蒸気を眺めていると、火山のほんと
近くなんだなぁと感じます。
【2008/12/12 07:09】 URL | Keiko #- [ 編集]


うわ~♪この景色~♪思い出します~!
ここ、私も走りましたが、心がとっても満たされる感じがしました!^^

「帰ってきた」っていう感覚。。。こんな素晴らしい場所だなんて、ほんと幸せですよね♪
私はまだ彷徨い人です(笑)
【2008/12/12 11:38】 URL | misa☆* #- [ 編集]

misa☆さんへ
懐かしい景色だったようで良かった!
この辺り、緑と海のパワーがキラキラですよね。
またmisa☆さんも帰ってきてくださいねー♪
【2008/12/13 09:48】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/69-85557936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
