ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Jay's Island Tapas
20081031jays4.jpg


久々にOnolicious! 美味しいモノ レポートです。

ヒロに最近新しくオープンしたJay's
ローカルの若いシェフがあちこちで(どこかはもう忘れてしまった 笑)
修行して、生まれ育った地元にオープンさせたレストラン。と、聞いて、
「これはぜひ行かなくては!応援しなくては!」と思ってから数週間後。
やっと行ってきました。

ランチタイム。他には数組のお客さん。
そして、ディナーのメニューをチェックにきたお客さんたちも。

おなかが空いていた私たちは、まず前菜。
美味しそうだったCrab Cakeはすでに売り切れとのことで、
Shichimi Scallopを。

美味しい香りとともに、ジューシーな貝柱たちが出てきた!
写真を撮り忘れるくらい、すばやく食べてしまった 笑
ソースがなんとも美味しい♪

夫は、お店のアドレスがネーミングになっている
776 Kilauea Primeを。
リブ・サンドイッチです。
20081031jays1.jpg

私は、Wailuku Primaveraを注文。

20081031jays2.jpg

パスタは具沢山のたっぷりサイズ。
お皿にデコレートされたペストソースの香りが食欲をそそる!
あと一歩!何かが少し物足りない感じなパスタだったけれども、
サンドイッチはボリュームもしっかりあり、久しぶりに美味しいサンドイッチを
食べたー♪と夫は大満足。味見した私も、これはいける!
紫イモのチップスがついてきたのが、なんともハッピー♪

お腹ぺこぺこだったわりには、デザートにたどりつけず残念!
ランチは、さまざまな前菜にサンドイッチやパスタ、チキンなど。
ディナーは、メインを中心にもう少し膨らんだメニュー。
次はぜひディナーで訪問したいなぁと思ったのでした。
20081031jays3.jpg

生まれ育った土地で自分のレストランをオープンさせたJay
末永く繁盛することを祈っています!
みなさん、ヒロにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/64-7bce95aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。