ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



その後も続いているペンキ塗りな毎日。

週の半ばから続いている気持ちのいい秋晴れ。
(と言っても、ぜんぜん秋という気配はないのだけども 笑)

天気のいい間に、外のペンキ塗りをしよう!と、
昨日は寝室の外の軒のペンキ塗り。

20081024painting.jpg

Primerと呼ばれる下塗りをまず塗ります。
ペンキ塗りを始めた頃は、下塗りなんて、面倒だよねーと
思いながら、適当に塗っていたのですが、何度かの
トライアルを経て、この下塗りがとても大事なことに
気づきました。これがきちんと塗れていると、ペンキが
とても塗りやすいし、おまけに仕上げが美しい!

なので、このPrimer塗り。気合が入ります。
16フィートx5フィート。数字にするととても小さな
面積ですが、パイン材のちいさーい穴もきちんとむらなく
埋めたいと、真剣に塗っていくと、2-3時間あっという間に
経っています。

20081024painting2.jpg

そして・・・ハシゴの上。
高いところはある程度は大丈夫なのだけれども、足元が
不安定なところが苦手。ゆれる吊橋などがとんでもなく苦手!

なんども安定しているかを確かめる。
そして、深呼吸をしながら、ゆっくりと登る。
ぎこちなく、とんでもなくゆっくりと動いているのだけれども、
時間とともに、緊張もゆるんで、気持ちよく体が動き始める。

20081024painting1.jpg

こわい!と思って、目を逸らしていた地面。
そして、周りの景色が見えてくる。
子供の頃に、木登りをしていた時みたい。
普段とぜんぜん視界が違って、おもしろい!

気づくと、晴れ上がった空の下、のんびりと音楽を聴きながら、
ペンキ塗りが出来るなんて、とっても幸せ!と、幸福感が
満ちてくる。
20081024painting3.jpg


そして、ペンキ塗りをよりハッピーにしたのは、このCD
じゃーん!
lilikoicoverweb.gif

お勧めです!Paula Fuga の Lilikoi
とってもソウルフルなハワイアン

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


ペンキ塗り、お疲れさまです。
軒下だとけっこう高い位置だし大変そう~
腕、筋肉痛にならない?(笑)
でもペンキ塗りって、やりだして調子が出てくると楽しいですよね。
それに、気持ちいい天気の中で音楽をききながらなんて、けいちゃんがほんとうに楽しんでやっているのが伝わってきました。
ソウルなハワイアン、いいですねv-22
それにしても、空の色がきれい~!
【2008/10/27 06:07】 URL | パパイヤgirl #- [ 編集]


ありがとうv-238
気合をいれて塗っているからか、
肩と首がかなり疲れてます!
真剣にやりすぎかも 笑

そうー調子が出てくると、こんなに
楽しいものだったなんて!と驚くほど、
楽しい 笑

パパイヤGirlちゃんもペンキ塗り、
しているの??

いつか遊びに行きたいー♪
【2008/10/27 15:39】 URL | Keiko #- [ 編集]


ペンキ塗り、お疲れさまで~す。十数年前に当時の我が家のペンキ塗りをやったことを思い出しました。

いい天気が続いている間に、塗っちゃわないといけないですよね。がんばってね。

【2008/10/28 16:16】 URL | Kumiko #lYXiLKrA [ 編集]

Kumiko san
Kumiko sanもペンキ塗りをされていたんですね!
ここの暮らしだとみんなが体験することの
ひとつなのでしょうか。子供の頃に見た、
大草原の小さな家を思い出しながら、
そういえば、あんな生活に憧れていたよなーと
思いながら、ペンキを塗ったり、大工仕事を
しています。
 
そうです!天気が読めないのが、一番の
チャレンジです。これから雨の多い季節、
まだまだ塗るところがあるのになぁ・・・・
本格的な冬に入る前に、終わるようがんばります!
【2008/10/29 15:48】 URL | Keiko #- [ 編集]

気持ち良さそう~♪
青空の下での作業、とっても気持ち良さそう!
・・・やってるご本人は大変かな(笑)

あ~ペンキ塗りたい!ってずっと思いながら、しばらく経っていますが^^;
近々、友人にお古のラティスを頂くので、そのオンボロラティスを白に塗っちゃおうかな~♪って思ってます。
寒くなる前にやらないとね☆

それに、このCD!!
ずっと気になってたんですよ!
やっぱりいいのか~♪買おうかな♪
【2008/10/30 23:17】 URL | misa☆* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/61-940cb304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
