ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホノルルに行ってきました。

改めて、ヒロ空港最高!大好き!と思ったのでした。
国際線が飛んできているのかは知らないのだけれども、
一応 Hilo International Airport。

Hiloからボルケーノやプナの方面に行くハイウェイのすぐ横。
ヒロのダウンタウンから5分もかからない素晴しいロケーション。
と、まるで観光局のビデオのようですが 笑

ローカル空港なのでいつもガラガラ。
だけど、駐停車のチェックは厳しいので、ピックアップやドロップオフで
混み合う車の列に悩まされることもなく、とてもスムーズ。

20081001hilo1.jpg

そして、こののーんびりとしたラウンジ。
ハワイアンが流れる中、ハワイ気分いっぱいのソファでのんびり。
Lyman Museumの展示コーナーなどもあり、ヒロ気分いっぱい。
20081001hilo2.jpg

そうやってラウンジをうろうろしていると、はじめて気づいたものが。

20081001hawaiian1.jpg

Hawaiian Airlineの75周年キルト!
2004年に作られたみたいだけど、歴史を振り返る写真が
プリントされていて、なんだかほのぼの。
マニアが好きそう(でも、ハワイアン航空のマニアなんているんだろうか 笑)

20081001hawaiian2.jpg

たしか、全米のある規模以上の空港を対象にした調査で、
フライトの到着から空港を出るまでのスムースさ、かかる時間で
全米トップ(だったと思う 笑)にも選ばれていたヒロ空港。

でも、1番大好きなのは、フレンドリーで温かい人たち。

今回は空港に行く前にHome Depotでコンクリート工事用の
スチールメッシュのロールをピックアップ。
直径50センチくらいで、私よりも長い金属の網のロール。
車の後部席を倒して、なんとか押し込んでもらう。
助手席と運転席の間に、ごごんと飛び出しているこのロール。

空港の駐車場の手前でふと気がついた。
こんなものを乗せていて、セキュリティーを問題なく通過できるだろうか?!

空港の駐車場の入り口では車内のセキュリティチェックがある。
なんで、こんなものを乗せて空港に来ているんだ?なんて、
言われないだろうか・・・

おじさんの係員が近づいてくる。
車をぐるりと回りながら中を覗き込む。

そして、運転席の横にやってきた!

「今日は工事にでも来たの?!」
そして、大きな笑顔。

ヒロだなぁとしみじみ。
チェックインの窓口は、「おじいちゃーん」と、駆け寄りたくなるような、
優しい顔をした日系のおじいちゃんだった。

ヒロ空港が最寄の空港で幸せだなぁ・・・

ヒロ空港の幸せのもう一つは、飛び立ってからの景色。
これは、次の日記に改めて


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ある意味。。。
古巣だから。。。
ある意味 マニアよ(笑)
少しだけど グッズも残ってる~~~
【2008/10/05 13:16】 URL | ERI #fwKQog1M [ 編集]

ERIへ
そうだったね!笑
グッズってどんなグッズだろう・・・
興味津々 笑
アロハもなくなってしまって、
頼るはハワイアンって感じだよ。
がんばって欲しいわ♪
【2008/10/06 02:41】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/54-d46b4ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。