ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



やまないんじゃないかと思った雨も、とうとう
通り過ぎたみたいで、週末から晴れている時間が多いこの辺り。

「犬は外で飼うもの!」と思っていた私と違って、
「自分は群れの一部だと思っているから、同じ部屋にいれないと
かわいそう」と思っていた彼。

結局、子犬だから・・・ということで、私達のベッドの横に
寝場所を確保した小熊犬。

小熊犬は4時ごろから起き上がって、がさごそしている。
私の靴下を引っ張って遊んだり、テニスボールに飛び掛ったり。

5時を過ぎると、部屋の中を猛烈な勢いで走り始める。
ドアの前で急ブレーキをかけてみたり、なんだか知り合いの
男の子のような遊び方。木の床に爪があたって、ザザーッ!!
音が楽しいのかも?!

ネットで、アラスカンマラミュートの習性を調べてみた。
「運動が必要です。走り回る時間が足りないと、落ち着きが
なくなり、噛みつくことが多くなります」と、書いてある。

子犬だからか、群れと一緒にいたいからか、土地は広いのに、
キャビンから数十メートル内を走り回るだけで、一人ではまだ
遠くまで走り回れない様子。

しょうがない。
散歩だ!

と二人で長靴を履き、りんごとにんじんを持って出かける。

水溜りに飛び込み、草をなぎ倒し、馬の糞に頭を突っ込み、
と大興奮で走り回る小熊犬。
Kuma Morning walk1


丘を登り、馬ににんじんをあげる。
Kuma morning walk2


初めての散歩の時は、馬の大きさに驚いて逃げていた
小熊犬も、今では興味津々。
Kuma with horses


大きな空が広がって、遠くには海。
水平線の右のほうでは雨が降っている。
どんどんと色を変えていく雲。
Sheep.jpg


近所をぐるーりと回ると、小一時間。

帰ってくると、おなかがぺこぺこ。
朝ごはんが美味しい!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すがすがしい朝
メールのすがすがしさと裏腹に、こっちは(たぶん)氷点下の薄暗い朝…。
keikoちゃんのブログは、いつも私の想像力をかき立て、私も『群れ』の一部になった気にさせてくれるけど、ハッと我に返った今、本当に群れに一部の小熊犬がうらやましい♪

大きくはれよ~ 小熊犬!
【2008/02/12 20:35】 URL | tommy #WOq6nlhY [ 編集]


関西も雪模様だったみたいだね。
氷点下かぁ・・・

夜は私も超温かなパジャマだよ。
アウトドアブランドの、本当は
キャンプの時とかの保温アンダーウェア。
薄くて軽くてとっても温かくて手放せない 笑

多分せいぜい10度台なんだと思うけど、
なんせ、家の一部は常に外につながっているし、
(屋根の下にモスキートスクリーンだけの
セクションがある。つめたーい空気が入ってくる)
なんせ暖房器具もないんだもん・・・・

小熊犬は今日獣医で量ってもらったら
18ポンドだった。来たときは10ポンドだったから
ほぼ2倍!でかくなるスピードに驚愕。
【2008/02/13 15:30】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/5-307275b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
