ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昔、オアフ島で学生をしていた頃、
ヒロは遠い場所だった。

ガイドブックによると、
「1年365日のうち、360日雨の降る町」

う~ん。わたしの町じゃなさそう。

ホームステイでコナの家族にお世話になったり、
馬が好きな母を連れて、コナに遊びに来て、
ワイピオ渓谷で川やらをばちゃばちゃと
馬にのって歩き回るツアーに参加してみたり、
と、ハワイ島には来るものの、ヒロには
とんとご縁がなかった。

ホームステイを受け入れてくれた家族が、
島一周のツアーバンに私を乗せてくれた。
前日の夜に眠れなかった私。
バンでは、お隣の新婚さんにもたれかかって
寝込んでしまった。覚えているのは、
黒砂の海岸と、当時は小さかった(ように
記憶している)ビッグアイランドキャンディーズ。

ずっと宝探しの宝のように隠れていてくれたヒロ。
ヒロ空港に降り立った3年前、ヒロの歌を歌いながら、
フラを踊りたくなるくらいの急激な一目惚れだった。

買い物をし、友達達に会い、と、楽しく、そして
平凡な本日。
なのに、ヒロはこんなに美しい。
20080712hilo1.jpg

<いつでもどこにいても、探してしまうマウナケア。
雲の上にくっきりとマウナケア。富士山より高いんだよね・・・>

写真は残っていないのだけど、早朝の雨上がり。
リリウオカラニ・ガーデンあたりから、
ヒロ湾の向うに広がるのんびりしたヒロの町。
そして、緑のなだらかな裾野の上に、すっくりと
そびえるマウナケア。惜しげもなくマウナケアに
かかるでっかい虹。なにもかもがキラキラと光る
生まれたばかりの朝。

こんなに美しいところはそんなにないよ!
20080712hilo2.jpg

ぐふふ。でも、この島はそんなところばかりでも
あるのだけれどもね 笑


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/37-93872d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。