ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



昨日は初めてのアニバーサリー。
去年の6月30日は、1ケ月に2回目の満月。
ウェディングの後に、森からのんびりキラキラと
登ってくる満月を眺めたいなぁ・・・という理由で選んだ日。

先日の満月の夜、「去年の6月の満月だったんだよねぇ」と、
はやばやとアニバーサリー気分。

そして、私達はビザの申請をするために、式の前年7月に
日本で入籍をしている。来月、入籍した日が来ると、
ミニ・アニバーサリー気分になるんだろうなぁと思う。

なんと言っても、私はアニバーサリーが好き♪

毎日、驚くほどあっという間に一日が終わる。
そして気づくと1週間。1ヶ月。季節が変わり、
今年の半分がもう終わった。

のんびりした生活でも、流れていく時間。
立ち止まって、手をつないで、流れていった時間を
振り返るチャンスをくれるアニバーサリー。

アニバーサリー・イブ(なんて言葉はあるんだろうか?)の
夜、ウェディング当日の出来事、それ後に起こったさまざまなこと、
どんどん変わっていく二人の生活・・・と、夜が更けるまで
語り合った。

入籍した時、出会って間もないけれども、お互いのことがよく
わかりあえていると思った。そして、ウェディングの準備の
日々で、どれだけ気づいていないことがたくさんあったのかを
思い知らされた。ウェディングで誓いを立てているとき、
入籍した時よりも、もっと深く、強く絆を感じられることを嬉しく
思った。

それから、1年。どれだけ相手のことを、そして自分自身のことを
知らなかったのかを気づかされた。自分のパートナーをどれだけ
深く、自分自身の中に感じることができるか。

きっとこれからの1年で、深さには限りがないことを学ぶんだろうなぁと
感じた。

「僕たちにとっては、明日からまた新しい年。
今夜は大晦日みたいなもの。12月31日じゃなくて、6月29日を
大晦日にしようよ・・・」と、語る夫に賛成しながら眠りに落ちた私。

そして目覚めた新年。初めてのアニバーサリー。
二人で手をつないで、楽しい1日を過ごした。
彼に、この不思議な世界に感謝。

_MG_0362web.jpg





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おめでとう!
そうだ~~~v-254
ハッピーアニバーサリー ツリー&ケイコさん

ほぉんと仲良しで幸せいっぱいのお二人だよね。いつも会えるのを楽しみにしているの。

これからもお幸せに!
【2008/07/03 17:33】 URL | 純子 #- [ 編集]

こっちが照れちゃぅ~
現地にいけなかったけど、
写真だけでも 感動したのが
よみがえってきたよ!

もぉ~ 相変わらずの LOVEっぷりに
こっちが照れちゃいましたv-398

これからも 2人で いい時間をたくさん
すごしていってねv-392
【2008/07/04 23:39】 URL | ERI #fwKQog1M [ 編集]

おめでとうございます♫
二人が出会ってから結婚して今に至るまでの年数を考えると
まだそんなに経っていないのに、その間での出来事は
その時間内では収まりきらないくらい沢山あるのでは
無いかと思います。
式の翌日日本へ帰らなくてはならなくて参列する事が
出来ずとても残念だったのを思い出します。
これからも二人手を取り合って、お互いを思いやり
楽しくて、暖かい日々をお過ごし下さい。
とっても素敵なお二人に乾杯v-272
【2008/07/05 05:50】 URL | Sioli #- [ 編集]


純子さん>>
ありがとう! 
純子さんたちもいつも二人で
楽しそうで、いいなぁ~と思うよ。
この夏はどこかの盆ダンスで
会えるといいなぁ。

Eri>>
あ、書きすぎ?!笑
あなたたちもいつもラブラブだよ。
二人の目がキラキラ光るのを
眺めるのが好きな私 笑
Eriたちもいつまでもハッピーでね!

Sioliちゃん>>
タイミングが合わなくて残念だったよね。
いつか遊びに来てね!
Sioliちゃん達ふたりも、のんびり、
じっくりと楽しい時間を重ねていくんだろうね。
たっぷり幸せにね!
【2008/07/06 18:29】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/35-5ced830a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
