ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家の図面を描いてくれているDrafterとの打ち合わせで
二人でカラパナ方面へ。

お昼になり、おなかがとっても空いた私達。
PahoaからKalapanaに移って名前も変わった
Kalapana Village Cafeへ。
Kalapana Village Cafe


普段はローカルなプレートが大好きな私だけれども、
なんだか、久しぶりにバーガーな気分

メニューを見ると、バーガーのラインアップが豊富。
これは期待できそう!!!と、悩んだ挙句に、
ハム、チーズに加えて大好きなアボカドが入っている
「Red Road Burger」を注文。
夫は、ベーコンとチーズが入った「Kalapana Burger」

わくわくわくわく。
期待をしながら待つ。

緑が多い庭にテーブルが置いてあって、
黒い溶岩の中のオアシスという感じ。

Kalapana Village Cafe2
美味しそうなバン。大盛りのポテト。

DSCN4903.jpg

ひとくちほおばる。
うわ~ん。とってもバーガー。
とっても美味しい♪

DSCN4905.jpg

ん?アボカドが入ってないよ?!
と、伝えると、アボカド半分をどっさりと
くれる。嬉しい♪

大満足の久々のバーガーでした。

カラパナに流れる溶岩を見に行く途中、
あるいは帰りに立ち寄ってみてくださいね。
バーガーに加えて、ロコモコ、プレートランチ、
などなど。朝食から夕食まで。
Kalapana Village Cafe1


島の田舎の食事処という風情満載です♪

パホアからカラパナに向かい、道が溶岩で終わりに
なる少し手前に左に分かれてカラパナに向かう細い道が
あります。この道の行き止まりにあります。

アンクルのKavaバーがあったり、溶岩が
流れた後の大地を歩いてビーチに行けたり、
不思議な魅力のある土地です。

トイレの表示がおかしかったので、ちょっと
追加でパチリ。
>Kalapana Village Cafe4


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/30-ed9690e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。