ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



梅雨と台風が合体したような、しとしとどさどさびゅーびゅーな
雨がやーっと止まった今朝。

久しぶりに雲の合間から太陽の光が!
わぉいきなり温かい!
先週後半からの雨の日々、フリースやらニット帽やらが
大活躍。久々に半そでになれる!気持ちいい・・・

今日は午前中と夕方とにお客さんが入り、間がぽっかり
空いている。私達のマッサージスペースは古いプランテーション
ハウスの2階。
Hale building


小さいけれども、晴れたらマウナケアがどどんと
見えるラナイ(デッキ)がある。普段はつながれることもなく
走り回っている小熊犬も、ここでは残念ながらこのラナイの
柱につながれて、私達の仕事が終わるのを待っている。

Lanai 1 web


せっかくのながーい昼休み、小熊犬の横に並んでお昼。
やーーーーっと作り始めたウェブサイトと悪戦苦闘しながら、
小熊犬が食べて、飲んで、吠えて、靴を噛んで、そして
寝てしまうのを横目で見ながら、のんびりと過ぎていく時間。

Kuma sleeping

雨上がりはうれしいなぁ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


わー絵本に出て来そうなお家やね♪
子供の時に好きやった「ちいさいおうち」を思い出しました。
小熊犬も幸せそう♪

ところで、、、前から気になっててんけど小熊犬の名前はなに~?(^^;

【2008/02/07 22:11】 URL | imua #.rEgMis2 [ 編集]

大草原の・・・
おうちだね~
またもや自分がそこでマッサージをしてもらってる妄想をしました。

それにしても小熊犬君、どんな寝相だよ(笑)!
【2008/02/07 22:16】 URL | tommy #WOq6nlhY [ 編集]


imuaちゃん>>
彼女の名前は「くま」笑
べたでしょ。

元の飼い主はBearという名前をあげていた。
初めはBearを使ってたけど、女の子と
わかったとたん、なんやら「くま」の
響きがぴったりやなぁ・・・とくまになりました。

でも小熊犬や小熊狼犬というのが目には
ぴったりな名前なんやけど 笑

Tommy>>
家で皿洗いをしていると、大草原の小さな家を
思い出すよ。今現在、流しは野菜畑の中だよ!
食後に雨だと皿洗いはお預け。笑

先週は続く雨にさすがにお皿も使い果たし、
雨合羽(きゃーなつかしい言葉)を着て
皿洗いしたぞ

でも思えば、子供の頃、大草原の小さな家は
憧れだったー!もしかして、願いがかなった?!
【2008/02/08 16:11】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/3-53ca8a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
