ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



「小熊犬」と呼んでいた子犬の「くま」は、
毎日ぐんぐん大きくなって、今で約6ヶ月。
もう私の半分くらいの体重になっている。
20080518.jpg

この前はいきなり、目の前に走ってきて、ジャンプ!
私の鼻に、ジャンプ・キス。
いつの間にか、物凄いジャンプ力。

ジャンプにはスピンも加わった様子。
たまに怪しい気配を感じて、振り返ると、
くまがぐるぐるぐるぐると、物凄い猛スピードで
スピンをしながら、移動している。
アイススケーター顔負けのシャープなスピン。

1月にやってきた小熊犬。
予防注射を終えるまではビーチなどには
連れて行かないように。
と、獣医に言われて数ヶ月。

気づいたら、すっかり出かけるのがキライな、
(出かけるときはいつも獣医だからかも・・・)
我が家が大好きな犬になっていた。

久しぶりに海の風を感じたくて、
そして、熊の助を新しい場所に連れて行ってみたくて
出かけたMakenzie State Park.

ここから車で15分位かな?
海沿いの道を、溶岩が流れたカポホを過ぎ、
サーファーでにぎわうポホヒキを過ぎ、
カラパナに向かうジャングルのような美しい
くねくね道をしばらく走るとぽつんとある。

20080518Makenzie3.jpg

平日はほとんど誰もいない。
アイロンウッドの木が林のようになっていて、
葉が積もってふかふか。静かで、波の音だけが
聞こえる公園は、なんだかちょっとハワイじゃないみたい。
のんびり静かに海(ビーチというよりも)を感じながら、
ピクニックやキャンプをしたい人には、お薦めです。
林を海沿いに南へ歩いていくと、不思議に穏やかな
空気に満たされた空間が広がっています。

20080518Makenzie4.jpg


勝手に命名した「カリフォルニア・ビーチ」で、
夫と私の間では通じるようになった公園。
エサレンのあるカリフォルニアの海岸沿いに
似ていて、そして、肌寒いほど涼しい。
手軽に行ける小旅行気分。

太陽がぎらぎらと照っていて汗だくだった
我が家から、カリフォルニア・ビーチへ。

ビーチを言っても、海は崖の下。
砕ける波の音に、白い波しぶき。
180度広がる、だだっぴろい水平線。
海からのすがすがしい潮風。

ここで、マッサージ!気持ち良さそうだよね・・・
20080518Makenzie1.jpg

1時間もしないうちに、フリースを着て、
ニット帽もかぶって、震えている私。

うーん。リフレッシュ!

忍者熊の助は、フリスビーの遠投げ競争をしている
お兄ちゃん二人組みが気になるものの、最近
人見知りにもなっているために、どうも近づけず、
すごい勢いで公園内を走り回っている・・・

と、思ったら、私と夫の椅子の間にもぐりこんだ
熊の助。
20080518Makenzie2.jpg

広い所で走り回れる!と、喜んだのは私達のほう。
アラスカン・マラミュートの血が混じっているくまに
雪を見せてあげたい!と、連れて行ったマウナケアを
思い出す。車に戻った時が一番幸せそうだった小熊犬だった。

家に戻ったとたんに、再び元気抜群で、嬉しそうな熊の助。
次は熊の助とのMackenzie Parkでのキャンプに挑戦しようかな?



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あ、ここ。
このパーク、一度だけ行ったことあります…行ったっていうか、通りがかりに降りてみた。って感じですけど。
舗装されていたらしき道が、ボッコボコになってるところですよね(どんな説明だ…)
小熊犬は男の子ですか? 大きいですね~。
スピン走り見てみたいです。全く想像できない…。
【2008/05/20 10:35】 URL | ブラウンバニー #bfksjZRg [ 編集]


ブラウンバニーさん>>

う~ん。きっと、そこだと思う 笑

小熊犬はみんなに、男の子!と
言われるのだけれども、実は女の子です。
(なら「熊の助」なんて呼ぶな~なんだけど)

スピン走り。遠心力との戦いに挑んでいるかの
ような猛烈スピンです。ん?ということは、
ちゃこちゃんはそんなことしないの?
くまには、どうやらシェパードも
混じっているようなのだけども・・・・
【2008/05/20 15:55】 URL | Keiko #- [ 編集]

くまちゃん…
あちゃー女の子でしたか(汗)
じゃあ、くまちゃん! やっぱり、写真見てシェパも入ってそうだな~と思ってました。
うちの子(ちなみにキャラコです)は走りながらスピンはしませんね…。
【2008/05/21 10:52】 URL | ブラウンバニー #bfksjZRg [ 編集]


あ、キャラコちゃん(汗)
名前間違っちゃってごめんなさいね~~
シェパードが入ってそうな顔してます??
遊び方は似ているのかなぁ。
いつかキャラコちゃんと熊の助と一緒に
遊ばせたいですね♪
【2008/05/21 17:28】 URL | Keiko #- [ 編集]

爆。
小熊犬ちゃんったら、すっかり内気な子になってたのね(笑) 
ハワイの大自然に圧倒されてるのかもね~。
カワイイ♪
【2008/05/21 21:27】 URL | tommy #WOq6nlhY [ 編集]


とんでもない内弁慶になっております。
犬って飼い主に似るって本当?!笑
子供の人見知りのように、気づくと
もとの社交的なくまに戻っているのかも?
と、思ったりもする。
大自然・・・たしかに。
【2008/05/23 17:44】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/28-7fd9fc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
