ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



マッサージのウェブサイトを作ろう!と
決めたのは去年の秋。

とりあえずエサレンから帰ってきたら・・・
ホットストーンのキャンペーンが終わったら・・・
と、気づくと、年末になってしまった。

新年にはウェブサイト♪
と、喜ぶ私の前に、数々のテクニカルチャレンジが・・・
(たいしたことはないのだろうけれども、私には
石の壁の数々!)

ドメインネームを登録したのは夏。
そしてもう春。

ホームページビルダーの最新版を買ってみたり、
(ウェブサイト自体は比較的簡単に出来たけれども、
アップロードしたらぐちゃぐちゃになってしまった)
ドメインネームを登録したGoDaddyのオンラインソフトを
使ってみたり、(Website Toniteという名前だけあって
簡単だけども、オンラインですべて行われるので、
ひとつの作業に果てしなく時間がかかる!)、と、
再び、迷宮入り。

しばらくウェブサイトのことを避けて暮らしていたけれども、
ウェブサイトを作らねば!と、思わされることが、
次々と起こる。

心機一転!と夫のマックブックを彼が寝た後に借りて、
i webというソフトで作り出す。
(彼は8時には寝ちゃうから 笑)

う~~~~~~~ん。
なんと簡単!
ウェブサイト自体は数日もかからずに完成。
期待が高まる!!!

そして、またしても、壁が。

アップロードしたら、写真は?マークに置き換えられ、
文字はフォントが変わり、色もなくなり、と使えない。

GoDaddyに一日に何度も電話をして、テクニカル
サポートのお兄ちゃんたちに訴えるが、なかなか
解決法が見つからない。

みんな言うことが違うのだ・・・・

「マックで作ったのなら、.macのサイトにアップして、
それを自分のドメインネームにフォワードするのが
一番、簡単!」

と、あるおにいちゃんが事も無げに言う。
そっか。と早速 、会費を払い、.macのメンバーに。

ところが、またしても、壁が。

.macは、 Go Daddyの問題だと言う。
そして、もちろんGo Daddyは、 .macの問題だと。

なんで、こんなにみんな、しくみをややこしくするのだ?!
と、怒る私。

でも、この世の中にはi webでウェブサイトを作ってる
人は山ほどいるはず!
だから、解決策はあるはず。

ん? じゅんこさんもマックだよね?
それに、自分のドメインネームを持っている。
(と、毎週登場するじゅんこさんなのだ)

なーんだ、解決策は意外に身近に。

じゅんこさんのお友達がちょうど最近、
おんなじケースで(.mac -> Go Daddy)
成功したという素晴しいニュース。

プロセスを教えてもらい、同じように設定する。
Go Daddyの人が、むにゃむにゃと言葉を
濁していたCNameという項目の設定。
プロセスにはそのシークレットが盛り込まれていて、
そのとおりにやってみる。

待つこと数時間。

http://www.bigislandlomilomi.com

とタイプしてみる。

ぎゃ~~~~~~
見れる!見れる!!見れる!!!


良かったら、見てみてね!
そして、コメント、誤字脱字、アドバイス、
なんでも、よろしくです


みんな、いつも、ありがとう




この記事に対するコメント

おめでと~
早速観たよ、HP。
いいじゃん、いいじゃん!
師匠のお二人の写真が横になっててちょっと微笑ましかった(笑)

これで予約沢山きちゃったら大変だね! 頑張ってね♪

私も施術してもらう日を楽しみに待ってるよ。
【2008/05/17 02:05】 URL | tommy #WOq6nlhY [ 編集]


Tommy>>
早速見てくれてありがとう!
ありがとう。そうなの、クムお二人の
写真がなぜかアップロードしたら、
横になっているの。
この二人の写真だけがというのが、
なんとも不思議 笑
天国から応援してくれていると、
勝手に解釈してます♪

いつかダーリンと一緒に来てね♪
【2008/05/17 10:36】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/27-db50807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
