ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気がつくと、島にもどって、まだ2ヶ月ほどだった。
のに、もうオアフ島に戻って来ている。
明日は、サンフランシスコへ。
動き回っているつもりはないのだけれども、
動き始めているのかもしれない。

ここしばらく、とても美しい月夜が続いていて、
とうとう、一昨日の夜、月夜の水浴びに、
ウォームポンドに出かけた。

20120111_1.jpg

Ahalanui Park というビーチパークにあるこのポンド。
ポンドと言っても、きっと50メートルプールくらいはあると思う。
海の満ち引きで水位が代わり、わき出す地下水の温度が、
火山活動の様子で変わる、天然の温水プール。

島の東の端っこ近くにあるから、東に開けていて、
海から、月も太陽も昇って来る。

20120111_2.jpg


すべてが、黄金に、そして銀色にキラキラと輝く月夜。
ひそやかに、ポンドで水浴びをしたり、泳いだり、する人達は
他にも数人。

日中の水端会議のような社交的な空気や、
ばさばさ泳ぐ近所のおばちゃまたちの陽気なエネルギーや、
週末の子供達が飛び込み続ける市民プールのような
気配はなく、ただただ、気持ちの良いひそやかさ。

月を美しく形どる雲を眺め、わずかに見える星を眺め、
海からの風にそよそよとそよぐやしの葉の音を聞き、
ナニスルノ?とおどおどする犬のクマを後ろに、
水に、入った。

やわらかい、やさしい、あたたかい、みず。

引き潮だったから、底まで温かい。
身体が水に開いたら、そっと、足を砂から外して、
そのまま、ぷっかりと、浮かぶ。

20120111_3.jpg


きっと、この瞬間、島のあちこちで、美しい時間が過ぎていっているんだろうなぁ。
私が、家で外を眺めながらメールを打っている夜も、島のあちこちでは、
美しさにため息をもらしている人達がいるんだろうなぁ。

島の美しさを、もっと体験したくなった夜でした。

美しさがもつ癒しの力を感じた夜でした。

アロハを込めて
けいこ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

aloha
一昨日、punaから東京に戻ってきました。とっても素晴らしい土地なので今年の夏頃にNYに暮らしている妻とそちらに引っ越すことに決めました。(現在は私の母親の介護のため別居中)現在はどの辺の土地にしようかと検討中です。夏頃にお会いできたら、いろいろ話をお聞かせください。(1970年代の元バックパッカー・60歳)お元気で。
【2012/02/11 10:17】 URL | keiji #- [ 編集]

keijiさん、アロハ!
Keijiさま、アロハ!

しばらくブログを書けていなくて、コメントにも気付いていなくて、
すみませんでした!プナにいらしていたのですね。素晴らしい土地と
感じてくださって、とてもとても嬉しいです♫ どの辺りに引っ越されるか
みえてきましたか?夏頃、いらしたらぜひぜひ、ご連絡ください。
お二人にお会いできること、とても楽しみにしています。

アロハをたくさん込めて
けいこ



【2012/03/10 01:40】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/210-10fafa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。