ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



ここしばらくちょっと荒れ気味な天気。
毎朝、ものすごく派手な朝焼け。
Sunrise 1

朝焼けの日は天気が悪くなるって
昔聞いたけど、どうも、ここは、必ずしもそうじゃない。
Sunrise 3

う~ん。というか、天気が早送りで変わっていくから、
朝焼けで雨も降るけど、晴れもするという感じかな?
Sunrise 5


楽園に住んでいることを、ひしひし感じる時間帯、朝。
Sunrise 2
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

楽園だねぇ~
毎日見るものが、当たり前にならない、おけいはんが素晴らしい~
神戸の今日の空は、いつもより広く深く感じ、自分の小ささを再確認。
でも、写真に撮ると、人間が作ったきれいじゃないものが写り込むの。
素敵なものももちろんあるけど、多くの人工物は……。しょぼ~ん。

この記事とは、話題が違ってごめんなさいだけれども
発表会の朝、キラ玉に、白いハートと羽つき人間が見えたのよ
クリオネちゃんみたいでかわいかったよ~ありがとね
【2008/04/21 21:24】 URL | める #- [ 編集]

あなたの心も
めるの心も楽園だねぇ
キラ玉ちゃんにハートや羽根つき人間
(って天使みたいな方なのかしらん?)
見えるって、それはきっとめるりんの
心に映っているものだよ。

人間やっぱりどんどんいろんなものに
慣れてしまう。美しいものになれてしまうって
なんだか寂しいし、気づいた時に、衝撃を
受けるよね。小さい葉っぱや流れていく
何気な雲や、空気のゆれに気づいて感激して
生きていきたいねぇ
【2008/04/22 19:22】 URL | Keiko #- [ 編集]

私にも楽園を・・。
毎日見るものが、当たり前にならない、おけいはんが素晴らしい~
の、めるさんに120%同感です。
そして、この「おけいはん」って呼び名がなんとも言えなくて、私もパクろうと計画中。
今のところマネ出来るのは、そんなところで、日々美しいものに気付けるように余裕のある美しいハートを持つ。は、長期的目標です。笑。
それにしても、おけいはんの写真は癒されますな。
【2008/05/01 03:15】 URL | モーモー #- [ 編集]


モーモーちゃん

モーモーちゃんは関東だから、一時関西でオンエアされていた、京阪電鉄のおけいはんシリーズのCMは知らないよね? 私のおけいはんはそこから来ているのではないかと推察。笑

写真、楽しんでくれてありがとう!
日々の美しいものかぁ・・・・
ロンドンはどんな季節なんだろう?
緑がきれいな季節?

ロンドンでは美しいものに加えて、
日々、美味しいものに気づくなんて
楽しい生活だよね。飲茶が恋しいおけいはん・・・
【2008/05/01 17:21】 URL | Keiko #- [ 編集]


ロンドンは雨のち曇りのち晴れ、みたいな、多分人が思うイギリスのイメージどおりの天候。でも、本当は人が言うほど雨量も実は少ないので、傘を持ち歩いているこの数週間は慣れない変な季節です。今年は春になっても温度が上がらなくって、せっかく咲いた水仙や桜もどきのアーモンドの花も、寒々しい感じだったし。

それにしても、美味しいものを楽しめるロンドン、とコメントしてしまうおけいはんに、え?と思ってしまうのは、ここにいる日本人の人たちにロンドンは美味しくないと聞かされている、またイメージの問題なのかな。おけいはんも、食事に関しては、私と同じレベルなのか、と思ったり。

長くなっちゃったけど、
興味があったのは、京阪電鉄のおけいはんシリーズのCM。調査してみようっと。
【2008/05/01 19:42】 URL | モーモー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/20-45008643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
