ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



いま、アテネにいます。

Panthenon_1.jpg


部屋の目の前にそびえるのはアクロポリス。
いつからか、いつも知っていたような不思議な景色を
目の前にして、なんだか、とってもほっとして、
思わず、笑い出してしまいました。

体と心の力が抜けて、単純に、『幸せだなぁ~』という
思いの中にいます。

子供の頃からの憧れのギリシャ。
ハワイに住み始めてからは、とても遠い土地になり、
訪れることもないだろうと、ふと気付くと、
あきらめている自分に気付きました。

『やっぱり、いつか行きたいかも。。。』が、
『なんとか、行けないだろうか??』になり、
『あ、これで行ける!』と、半年後に、ギリシャへの
旅を予定していました。

ギリシャのどこに行きたいんだろう。。。と、
自分の心の中の思いやイメージをめくって行くうちに、
気付いたことや、思い出したこともたくさんありました。

見慣れないエアラインの飛行機が、次々に着陸する
アテネの空港。なのに、ゲートが足りない(なんて
ことはあるのかな??)のか、久しぶりに、タラップへと
降り立てる幸せ。

シャボン玉のような空気の固まりが、ぽわんと顔に
ぶつかって、つぶれて、包まれた感じがしました。
『歓迎されているみたい』

心の中のイメージや思いにフォーカスしていた分、
地図などの現実的な用意や準備があまり出来ないまま。
どこにいるのかわからないまま、バスに揺られて、
地下鉄に乗り換えて、駅の外に出たとたんに、
『あ~ここ、ここ!』なぜか、空気が懐かしい感じ。


Panthenon_2.jpg

昨日の朝までは、ロンドンにいました。
仕事で10年程関わっていた国。
対極するモノを、なぜか、うまく生み出し、取り入れ
続ける不思議な国。

サイキック&ミディアムのリーディングを受ける
機会がありました。そこでテーマに上がったのが、
自分の中の力に気付き、繋がり、それをどう使って行くか。
もちろん、自分だけのために、ではなく、貢献するため、
奉仕するため、なのですが、今回の滞在では、会う人ごとに
なぜか、私の仕事の話が話題に上がり、そして、なぜか、
もっと大きく育てることが出来るのでは?と、どうも、力を、
出し切れていないのかな?と感じることが続きました。

そんな対話を通して改めて感じたことの一つは、
自分を知り、大切にし、必要なことを与えることの大切さ。

これは、自己中心的な人間になることや、自分の都合を
相手に押し付けるということではなく、自分の面倒を
しっかりみること、全力で成長を続けること、学びに
必要なものは惜しまずに与えること、受け取っていることの
すべては自分に留まるのではなく、姿を変えてまわりに
還元されていることを知ること=与えられているものを、
遠慮せずに、しっかりたっぷりと受け取りきること。

今回の旅は、休息すること、刺激を受けること、
思い出すこと、そして次のサイクルに繋げて行くこと、
だと、理解しています。

どんな旅が続くのか。。。
旅の終わりに、みなさんと思いをシェアできるのが、
とても楽しみです!

美しいもの、美しい場所も、写真でシェアします♪

アロハを込めて
けいこ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/199-c19b906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
