ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハワイ島にお住まいの方、ぜひ、ご参加くださいね!

来月に、ここでホオポノポノの1日クラスをやります。
講師はもちろん、ハヴィのクムレイリーン。

まわりで、ホオポノポノを学びたい人がたくさんいる。
地元の人向けのクラスをやりたいのですが、と相談したら、
『喜んで!』と、来てくださることになりました。

*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”
クムレイリーンのホオポノポノクラス in Puna
日時: 2月27日(日)午前9時半より。ランチを挟んで午後、終わるまで。
ランチ:ポットラック&マイプレート&マイお箸&マイカップ持参でお願いします
場所: ここ、Hale Hoʻoponopono Olakino 
    (道順はお申し込み時にお送りします)
費用: クムへの寄付制($25以上)
申込: スペースとパーキングスペースの調整のため、
    事前に参加希望をお知らせください。多くなったら、
    先着順となるかもしれませんので、お早めにお知らせくださいね。

*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”*”


ここHale Hoʻoponopono Olakinoに、初めて、
たくさんの人が集まる日となります。

さまざまな思いやプロセスを経て、気がつくと、人が
集まれるような、ミニコンサートが出来るような、
大きなオープンスペースが、どど~んと真ん中にある家に
なっていた、この家。

きっと、そういうことが、ここで起るために、家が自分で
自分を、あるいは、何か大きな存在が、家の設計を乗っ取って
しまったのだろう。きっと、良いことなんだ。と思いが、
落ち着くまでには、かなり大変な時期もありました。
(大きすぎて、予算もつきて、家がなかなか仕上がらない。。。のです)

そんな、いい加減な!と、日本のみなさんには驚かれそうですが、
この辺り、仕上がっていない家やら、途中で「もういいことにしよう!」で
住んでいる家はたくさんあるので(笑)この辺りでは、驚かれる
話ではありませんが、雨も風も遠慮なく吹き込み、周りは建材がわんさか
積み上がって、足の踏み場もなく、ペンキの匂いが耐えない「工事現場」
のような状態の家で暮らすことで、心がじんわりとすり減ることも体験したし、
思考を変えることで、同じ工事現場が、ほんの少し手を加えるだけで、
急に温かなマイホームらしくなることも、体験しました。

これから、1ヶ月、またまた家は工事現場に逆戻りで、私も大工な日々が
再び、始りますが、1ヶ月後。たくさんの人々の笑顔や話し声が、響いているのを
感じています。それに包まれて、がんばりま~す!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/192-c5847f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。