ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



ハワイには子供がたくさん
と、書くと変かしら?

でも、ほんとに子供がたくさんいる。

「たくさん見る」というほうが、事実に
近いのかもしれないけれども。

スーパーで、道端で、ビーチで、
ほんとどこにでも、たくさん。

家族を大切にするハワイらしく
家族であちこち動き回っているのかしら。

4歳になるHanaちゃんのお誕生日会に
お邪魔してきた。

会場の公園に到着すると、馬に乗っている
子供達がいる。走り回る子供達がいる。
遊具で遊んでいる子供達がいる。

子供のお誕生日会だから子供がたくさん
いるのは、当たり前なのだけど、
それでも、子供たちのはじけるエネルギーに
いきなりぶっ飛ばされそうになる。

<お仕事を終えお食事中の馬 笑>
Birthday 5


私には初めてお会いするお母さん達が多いこの会場。
どの子供がどのお母さんなんだろう。
無意識のうちに、ママと子供をマッチングさせようと
していた。とにかく、がんばる私。
でも、これが難しい。

全部のお母さんが全部の子供の世話をしている。
胸に抱かれているからには、その人がお母さんね!
では、単純にない。

いろんな肌の色に、いろんな髪の色に、そして
いろんな目の色。
どのお母さんにどの子供でも、マッチしそう 笑

普段の生活でも、人種の混じり方の多様な色具合に
感心する。そして、そのいろいろ混じった子供たちが
交じり合って、キャーキャー遊んでいる姿は、とてもピースフル。

誰かから、「この島では、ハーフとは呼ばないのよ。
レインボーチャイルド。ね、みんな虹色でしょ?」と、
言われたコトがある。

虹色の子供たち。

日に焼けた肌がキラキラしている
三輪車に夢中のかわいいHanaちゃん。

大事なケーキのろうそくに大切に火を灯すパパ。

Birthday 2


誕生日でなくても、吹きたくなるキャンドル。
だめだよ~ Hanaちゃんだけだよ~

Birthday 1


やはりケーキから離れられない子供たち。
バースデーガールに覆いかぶさる勢い 笑

Birthday 3


紙皿の代わりに、しっかり分厚くてちょうどいいサイズの
ノニの葉っぱ達。あっという間に消えていくケーキたち。
Birthday 4


写真を写して、誰かに話しかけられている間に、
気づくとケーキは影も形もない。

しまった!!!

それにしても、子供って楽しいな な
温かな一日になりました。
みんな、ありがとう!



この記事に対するコメント

レインボーか
さすがハワイ。
最近IZにハマってて、毎日聞いてるよ。 別世界にトリップできる感じ。 最近のお勧めのハワイアンあったら教えて!
【2008/04/15 21:49】 URL | tommy #WOq6nlhY [ 編集]

ハワイアン音楽
Izね!私も大好き。
カレオハノとか♪
ハワイアン音楽、お勧めはいろいろ
あるよぉ~ よし、記事を書きましょう!
【2008/04/16 10:52】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/19-9740ed15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
