ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



みなさま、アロハ!

その後も、家の工事は、『現在進行中』のままですが、
200909 homerainbow 1
<工事中の家に虹に祝福がかかった朝>

離れのキャビンは、なんとか(!)改装が終わり、
12月から、プライベートリトリートB&B Hale Lōkahi
として、オープンしました。

Bed Area_1

姉妹ブログ『ハワイ島でヒーリング!』では、すでに情報を
発信していますので、そちらも読んでくださっている方は、
一部、重複しますが、お許しくださいね。

近くの街、パーホアで、家を借りて、ボディワークを提供して
いましたが、せっかくなら、緑が多くて静かな自宅で、と始めた、
『自宅での施術スペース作り』

シンプルな部屋の構想から、スパ構想から、さまざまなアイディアや
計画を経て、施術スペースは、宿泊スペースへと、進化しました。

garden_2_20110112102205.jpg
<果物の木がたくさんあるエリア>

ボディワークに関わる者は、全てが、経験することかもしれませんが、
体の不調の多くは、心と体のバランスが崩れていること、心が痛みや
悲しみを抱えていること、魂があるべき場所に戻ろうとしていること、
など、肉体的な体ではない場所が原因であることに、直面すると思います。

ボディワークは、そして、ロミロミやエサレンマッサージは、肉体的な
レベルだけでなく、心や精神のレベルにも触れるものなので、『触れる』ことの
影響は、肉体だけでなく、さまざまなレベルで現れ、涙が流れる人、
印象に残る夢を見る人、なんだか、いろんな感覚が変わった!と感じる人、
さまざまな反応が現れます。

が。
もっと、大きな範囲でのヒーリングを提供することはできないだろうか?
たとえば、採れたての美味しい食べ物。
たとえば、木の下での静かな時間。
たとえば、誰に邪魔されることもなく、いつまでも眺められる星空。
たとえば、森の上に、ぽっかりと浮かぶ満月。と月が照らす庭。
たとえば、朝一の誰もいないウォームポンド。

garden_3_20110112102204.jpg
<私のお気に入りのスポット♩>

「一番好きな場所はどこですか?」と聞かれると、いくら考えても、
やっぱり、『うちの庭です!』と答えるわたし。

時間の流れが変わって行くような不思議なエネルギーのある庭です。
木の下にイスを運んで、森を眺めながら、本を読む。
波を眺めたり、海を感じたり、山の中の道を歩くのと同じような
身も心も洗われる時間です。

garden_4.jpg
<太陽が森を通して照らしてくれる喜び!>

そんなこんなで、施術スペースが宿泊スペースとなりました。

去年の9月のホオポノポノリトリートで、初めてお客さんが滞在。
リトリートやワークショップを開催していない時は、
ひとりでハワイでの時間を過ごしたい人が、カップルで静かな時間を過ごしたい人が、
リトリートができるような宿にしたいという思いを込めて、
プライベートリトリートB&B、という不思議な説明がつく
Hale Lōkahi がオープンと、なりました。

Hale は、家。
Lōkahi は、統合。
心と体、あるいは魂と自分の核、魂と歩いている道が
きっちりと合わさり統合されるように、との願いを込めています。

滞在は、一組さまだけ。
完全なプライベートです。

breakfast table_1

滞在されたお客さまたちの気配や笑顔から、ここがくつろげる場所、
充電できる場所、静かに自分と向かい合う時間を与えてくれる場所、
であることを、感じています。

そんな場所をシェアできることは、とてもとても大きな喜びです。

ガイドブックなどには、ほとんど登場しない、このエリア。
みなさんも、素敵な冒険にきてくださいね。

garden_1.jpg


~ Hale Lōkahi ~
お休み:不定休です
ご予約:2ヶ月前から承ります
ご宿泊:2泊以上でお願いします
料金: お一人さま1泊=8000円(朝食付き)
    お二人さま1泊=10000円(朝食付き)
    夏頃までのオープン記念料金です♩

☆ 3歳になる雌犬、クマが走り回っています
☆ 植物もたくさんですが、かたつむりからミツバチ、
  ハエからヤモリまでさまざまな生き物達も住んでいます。
☆ テレビ、インターネット、電話は、Hale Lōkahi にはありません

お問い合せは、hale_lokahi@yahoo.co.jpまで、お願い致します。
関連情報は、ブログ、「ハワイ島でヒーリング!」のテーマ、
~Hale Lōkahi~もご参照くださいませ。

アロハを込めて
恵子

テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

アロハです♪
はじめまして♪

ハワイのヒロに興味をもってネットサーフィンをしてたどり着きました♪

今年ハワイに行きたいなぁ。
行くなら、ハワイ独特の波動とヒーリングをうけたいなぁなんて考えてます♪

いまはハワイ島でされてるんですねっ

もしハワイに行くことになったら、是非ヒーリングをうけてみたいなぁ♪とおもってコメントのこしました❤
【2011/01/14 16:56】 URL | まゆん #EBUSheBA [ 編集]

まゆんさん
アロハ!コメントをありがとうございました。
ハワイ島のヒロにご興味があるのですね。
この辺りは、ヒロよりももっと田舎です(笑)
ハワイ島にいらっしゃったら、泊まりに来て
くださいね。ハワイに来れること、願っています!
【2011/01/16 18:12】 URL | Keiko #- [ 編集]


Hale Lokelaniオープンおめでとうございます!!! 心が癒される素敵な空間ですね。
【2011/01/20 04:50】 URL | Kumiko #lYXiLKrA [ 編集]

Kumiko-san
Kumiko-san, Aloha!

ちょうど、久美子さんのことを考えていました☆
お元気ですか?お忙しい毎日でしょうか?
メッセージありがとうございます!
久美子さんのブログ、いつもたくさん新しい
知識を学ばせて頂いています。これからも、
たくさんの美しい写真と言葉、楽しみにしてます!

【2011/01/20 17:25】 URL | keiko silbermann #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/189-2f912c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
