fc2ブログ

ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

みなさま、アロハ!
お元気ですか?

日々、さまざまなことに感動したり、感激したり、
シェアしたいなぁと思いつつも、またたくさんたまってしまって
身動きがとれなくなり、仕事で家をずっと空けていて、気付くと、
前の記事からもう1ヶ月近くもたっていました

ナイトレインボーの記事へのコメントや拍手、ありがとうございました。
体験の感動や、「重み」が表現しきれたか、自信がなかったのですが、
きっと私自身も、その重みを理解しきれていなかったのだろうと思います。

その後、いろいろなことが、起っています
auve.jpg

ヒロに津波が来るかも!で始まったロミロミのワークショップは無事に
終わり、新たなオハナ(家族)が増えたこと、みんなの笑顔が輝いたことを
大きな喜びとして受け取りました。
rainbow2.jpg
<みんなでたくさんの虹も見ました>

2回目の開催となったホオポノポノリトリートは、穏やかに始まりました。
同じホオポノポノがテーマで、同じクム(先生)が参加されたのですが、
前回とは違うテーマやフォーカスがあり、たくさんの気付きや学びがありました。
素晴らしい自然からの贈り物もたくさん受けとりました。
sunsetting.jpg

リトリート後半、カラパナに火山の女神、ペレやその溶岩を感じに出かけました。
カラパナの自然が、みんなを歓迎している!という思いを強く感じる光景をたくさん見ました。

sunset1.jpg

(ワークショップやリトリートのこと、学んだことなどは、もうひとつのブログ、
ハワイ島でヒーリング!のほうで、詳しくシェアしています。私の中で、
ハワイ島でヒーリング!は、ハワイの文化やヒーリングに関する情報や思いを、
このブログは、プライベート全般で起っていることを書き綴っています)

ナイトレインボーを見てからは、日中の虹も前よりも見ることが多くなりました。
そして、さまざまなサインが現れることが増えました。
sunset2.jpg

Pueoはハワイのフクロウですが、ガイダンスを運んでくる鳥や'aumakua(守り神)
として、大切にされています。今までも、何度もメッセージを運んできてくれましたが、
リトリートの後半、上の写真の素晴らしい夕焼けを見て、なんだか今夜は特別な日だなぁと
運転して宿にもどっていたら、3羽も立て続けにPueoを見ました。

'Io(ハワイに固有の鷹。ハワイ島にしか生息しないそうです)にも、前よりも
出会うようになりました。あちこちで、気持ち良さそうに滑空しているのを見かけます。
今朝は、この部屋の窓の外を、横顔がくっきり見えるほど近くを通って行きました。

sunset3.jpg

私が彼らの届けてくれるメッセージをどれだけ、理解出来ているのか。
自分では、理解が正しいのか、そして、それが全部なのか、などなど、
わからない部分もたくさんあります。
ですが、同時に、いわゆる「ファンタジー」や神話や伝説のなかで描かれている
世界、人間が自然の中で自然と生きている世界を強く感じてもいます。

自分の思いと、自然が共鳴すること。あるいは、お互いのバイブレーションが
ふれあったり、重なり合ったりすること。

sunset.jpg

一緒にナイトレインボーを見た夫にも、人生が変わるほどの変化が訪れています。
二人の個人としての変化が、関係にももちろん反映され、二人の関係も、日々、どんどん
変わっていっています。

庭には同じ木が生えているし、愛犬の顔も同じだけれども、世界は、あるいは
私たちは、ものすごい勢いで変わって行っているのだなぁと感じます。

まわりからも、「世界が変わって行っているよ!」という
メッセージをたくさん受け取っています。

みなさんの世界はどうですか?
みなさんの世界と私の世界、私たちの世界は深く繋がっているのだなぁと
も感じる日々です。

アロハを込めて
恵子
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


私もすごい勢いで変わっているのを感じます。
時々追いついていけなくて
こんがらがってしまうこともしばしばです。

でも必ず必要なタイミングで
それが紐解かれていくので
その瞬間はたまらなく幸せでいっぱいになりますv-254

すべてが深く深~く繋がっていますねv-485
【2010/04/03 16:02】 URL | misa #- [ 編集]


Aloha!!
おひさしぶりです♪種子島のmisaです(^^)

心が浄化されるような感動の記事をありがとうございます!
ナイトレインボー、凄いですね!
身近な人を亡くして心に何かがつっかえていたような日々を過ごしていましたが、ずっと読み進めていくと涙が止まりませんでした。

昨日子供がいつも見ているはずのkeikoさんに作って頂いたレインボークリスタルの部屋に映り込んだ虹を、昨日に限ってすごく反応し「ママ!虹♪虹♪」っと大喜びしてました。
そして、久しぶりにブログに訪問させて頂いたら
心に深く沁み渡る内容・・・。
ありがとうございます!
【2010/04/04 14:10】 URL | misa #- [ 編集]

misaさんへ
すべてが深く繋がっている。。。ほんとにそう思います。
あまりにも美しくパーフェクトに出来ていて、感動します。

幸せそうに笑っているmisaさんの笑顔が目に浮かびます♩
5月の再会を楽しみにしています!

アロハを込めて
恵子
【2010/04/06 14:34】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/162-913b5eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム