ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コナの南。
コーヒー畑が続き、はるか遠くに空と混じっちゃったように
海が見える丘陵地。
ブーゲンビリアの色とりどりの花が咲き乱れていて、
緑も多くて、楽園。

この辺りをドライブする度に、「あ~このあたりに住むのも
楽しいかしら・・・」 夕日も見えるし・・・と思っていたのでした。

この週末、ワークショップでそのコナの南に滞在。
夕日を眺めて、おいしいもの食べて、早起きできたら
もしかしたらイルカと泳げるかも!と張り切ってやってきたのに、
どうも、調子が出ない。

夕日は火山活動による煙などのせいか、ぱっとしない。

「コーヒー飲みに行きたいんだけど・・・」
「こんな夜に開いてるのは、コナのスターバックスくらいだよ。
街まで行かなきゃないよ!」と、宿で言われる。
むむむ。田舎と思ったプナとあまり変わらないのか?!

夕日も見えないし、お店もそんなにないし、イルカと
簡単に泳げるビーチもないけど、もしかしたら、もしかしたら、
やっぱりプナが一番?
ん?単にホームシック?

晩御飯は、昔の日本を思い出させるようなマナゴホテルの
レストランに行ってみた。このホテル、いまだに畳のお部屋がある。
でも、旅館じゃないんだよね・・・日本の古宿。
Manago3.jpg

昔の小学校の教室を思わせるレストラン。
不思議なテーブルセッティング。
Manago1.jpg

お食事を注文すると、大きな丼に山盛りのご飯と、
おかず(ポテトサラダやもやし・・・)が出てくる・・・
Manago2.jpg

レストランは、なぜかポークチョップがご自慢。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Kona Coffee
やっぱ本場のコーヒーは味あわなくちゃでしょう!

またワークショップなんだ?
その後イルカには遭遇できた??
【2008/03/31 06:44】 URL | tommy #WOq6nlhY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/31 12:14】 | # [ 編集]

(´・ω・`)調子デナイ……
コナの南に滞在したら、イメージと違って、がっかりしたんだねぇ
文面からテンションの低さがうかがえて、ちょっと笑けたごめん
がぶがぶコーヒーをいただく私としても、
「なんでコナまで行ってスタバのコーヒー飲まなあかんねん~!」って
(関西まるだしてへ)足バタバタしちゃいますわ

泳げた
【2008/03/31 21:33】 URL | める #- [ 編集]


Tommy>>

そうだよね、コナコーヒーの本場なんだけどね(笑)
ワークショップ、好きなんだ。
新しいこと学んで、同じようなことに興味がある人たちと出会って・・・毎回物凄く刺激を受ける。
来週、別のワークショップがあって、わーい!と、出ようとしたら、さすがに夫に止められた(笑)

めるりん>>
うん。これ書いたときはほんとにむちゃくちゃテンションが低かった。ばれたか・・・
イルカには、今回は会いに行かずだった。
スパトリートメントのワークショップだったのだけど、スクラブやらラップ、気持ちいい&一気にデトックスで、毎晩ゴーゴー寝てしまって、早起きできなかった~~ イルカには改めて会いに行きまーす!
【2008/04/02 18:24】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/16-8e1314e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。