ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、久しぶりの「ヒロの宝箱」
去年秋に、スイサン、ヒロホームメイドアイスクリームを
ご紹介して以来です♩

ヒロに立ち寄られた方の多くが、ヒロのファーマーズマーケットを
のぞかれたことがあると思います。

農業や花の栽培が盛んなハワイ島のヒロサイドらしい、
花や野菜、果物、そして地元の美味しいもの、美しいものが
たくさん集まる楽しいマーケットです。

hilofm1.jpg

美しいランやトロピカルな花たち。
オアフ島から来る人たちも、ハワイ島の花のお手頃な値段に驚くそうです。

hilofm2.jpg

3つの束で、5ドル。
飾っても長持ちするし、レイにもできる優れもの。

hilofm3.jpg

まるで、おもちゃのような美しい色。

hilofm4.jpg

このお店は、ぜんぶ有機栽培のものばかり。
豆類やトマトなど、契約している地元のMilk & Honey Farmの毎週の
「お野菜箱」に入っていない野菜をよくここで調達します。

数々あるクラフトのお店のなかで、私の一番のお気に入りは、ここ!
「さわらないでください」と札がかかっていますが、
貴重な貝やとても手の込んだラウハラのクラフトなど、ハワイの伝統的な
工芸品をおいています。

hilofm6.jpg

博物館にいれても、よさそうです♩
hilofm5.jpg

この素敵なチョコレート色の帽子は、たしか、1500ドル?2500ドル?かな?
とても幸せな目の保養です!

今、重宝しているかばんは、ここのもの。
プナの職人さんが、デザインをし、染めて、縫って、作った、かばんです。

これは、次号でご紹介します!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/158-94cd2046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。