ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の朝、目覚めたら、とても、とても、疲れていた。

大掃除にスペースクリアリングで、すっきりしてきた反面、
どんどんと、おもーい疲れがたまっている感じ・・・

ベッドから、ぼーっと、窓の外のティの並木に輝く朝日を眺めながら、
「海に行かなきゃ!」と思ったのでした。

ハワイ語クラスの帰りの道。
海のそばをくねくねと、ハラやマンゴーの林を抜ける道。
大好きな道の、お気に入りスポットに車を止めて、溶岩の上に座った。

20100206ocean5.jpg

この辺りの海は、溶岩が海に迫っていたり、黒砂のビーチ。
(白い砂のビーチが恋しくなると、島の反対側に遊びに行きます)

このスポットは、ゆるーい小さな湾のようになっていて、その
和やかな雰囲気が大好きなスポット。
私は見たことがないのだけれども、アザラシがお昼寝に来ることもある、
のんびりスポット。

20100206ocean3.jpg

大掃除を始めて、どんどんいろいろなことが動き始めたり、回り始めた
反面、古いものを、えいっと捨てずに、手紙を読んだり、写真を眺めたり、
していたので、古いモノたちから解き放たれたエネルギーが、大量に自分や
家に充満していたみたい。

自分から出すプロセスやスピードが追いついていないのだなぁ・・・
海を眺め、風を感じていると、さらさらと、自分の中から、要らないものが
海に流れていくのを感じました。

読みたかった本を、開けてみたものの、ぼーっと打ち寄せてくる波を
眺めるほうが、気持ちよくて、あっという間に読書は断念。

20100206ocean4.jpg

タオルを通して、太陽で温まった溶岩の熱がじんわりと、お尻に気持ちいい・・・

やしの木陰。風に揺られて、影もやさしく動いていて、「あーこのまま
眠りそう・・・・」

波が立ち上がるたびに、底の岩たちが透けて見えて、それはそれは、
美しいのでした。一日中、眺めていても飽きないだろうなぁ・・・・

20100206ocean1.jpg

日が傾いてきて、肌寒くなってきたので、次は、くまのすけを連れて来よう・・・と、
海にありがとう!を言って、帰ってきました。

「顔がすっきりしているよ!」と、夫。

自分でも、体と心がずいぶんと軽くなったのを感じます。

海のパワーに感謝。

海が、生活のとても近くにあることは、水が大好きな私には、とても大きな恵みです。
いつも、そこにいてくれて、私を助けてくれる自然や人々・・・・・
いつも、いつも、ありがとう!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/157-3c8d386b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。