ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスは過ぎましたが、なんだかまだまだクリスマスが
続いているような、ワクワクした楽しい日々を過ごしています。

クリスマスは、日本から久しぶりにハワイに来ている母が加わり、
3人と1匹で自宅でのんびりのクリスマス。

朝からクリスマスキャロルを家中に響かせ、なんだか、やっと
クリスマス気分。ここしばらく、ハワイ島のカポホは晴天つづきで、
日中はまるで夏のような日々。街にあまり出かけないこともあって、
なんだか、クリスマス気分がいまいち盛り上がらないまま迎えた当日でした。

3人で子供のようにプレゼント交換。
お隣さんにクリスマス・ギフトを持ってクリスマスの挨拶に行ったら、
お隣のおばちゃんが焼いたパンをもらったので、パンとオリーブでランチ。
午後、まったりとしていたら、夫が急に、「海にドライブにいこうよ!」と。

まったりのあまり、お昼寝をしていた母を残し、二人で近くのポホイキに。
ポホイキは、海の側まで木々が茂っていて、木々のシルエットと、海のブルーの
コントラストが美しいサーフスポット。

木陰に並んで座って、海を眺めて、「しあわせだなー」
ぼーっと眺めていると、しぶきが。
「クジラ!!!!!」

ハワイ島の東サイドにも、クジラがこの時期現れますが、今まで、自分の目で
確かめたことがありませんでした。

驚くほど、近くでした!
ボルケーノ国立公園のビジターセンターや博物館で島の模型をごらんになった
方は気がついたかもしれませんが、ハワイ島は遠浅の海があまりなく、
急に水深がざざーーーっと深くなります。

なので、クジラもこんな近くを通るのでしょう。
一度見ると、もう一度見たくなる。笑

ふたりで、じーーーーーーーっと眺めていると、クジラが潮を吹いたり、
もぐったり、泳いだり、しているのが、見えました。

ん?! あれは?! イルカ!!!

まわりでは、イルカが空中でクルクルとスピン。
何度も、うれしい!うれしい!と言うように、クルクルとスピンするイルカたち。

なんだか、いきなり、クリスマスのプレゼントがどっさりと降ってきたみたいで、
ふたりで、「もっと、しあわせだねー」

母をつれて、ピクニックに来よう・・・と、密かな楽しみが増えて、帰宅したのでした。

ふらりと車に飛び乗って出かけたので、カメラがなくて写真でシェアすることが
できなくて、残念!

20091218sunset2.jpg

先日のオアフでの夕日があまりにも美しかったので、夕日の写真を何枚か。
20091218sunset4.jpg

夕日のパワーに圧倒された夕日でした。
20091218sunset3.jpg

残り数日の2009年、みなさんの日々も充実した日々となりますように!
20091217sunset1.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


keikoさん、

初めてお便りします。私は、15年ほど前から、ザトウクジラが夢にでてきては、私を救ってくれています。それが、1年ほど前の夢では、そのクジラが「おいで!」というのです。それならと、私達家族のやりたいことを挙げ、しかもザトウクジラがやって来る場所を世界中探しました。そこで、ぴったりと当てはまるのが、ハワイ島です。今は、アメリカ人の主人と2人の子供とコネチカット州に住んでいます。ここの海には、カブトガニがいるんですよ。今はどうやって、ハワイ島にいったら良いか分かりませんが、そのうちミラクルが重なって、そちらに行けるような気がしています。いつか、本物のザトウクジラに会って、お礼が言いたいです。
【2010/01/01 14:47】 URL | カブトガニの海 #- [ 編集]


明けましておめでとうございま~す。Keikoさんのところもお母様がこちらにいらっしゃっていたのですね。3人で和やかな様子がブログから伝わってきました。今年もよろしくお願いしますね。
【2010/01/03 03:31】 URL | Kumiko #lYXiLKrA [ 編集]

カブトガニの海さんへ
カブトガニの海さんへ

Aloha! 初めまして。見つけてくださって、そしてお便りをくださってありがとうございます。ザトウクジラとの不思議なつながり、そしてザトウクジラが導いた「ハワイ島」、神秘を感じました。思ったよりも近い将来にザトウクジラと会えることを、祈っています。そして、家族のみなさんが、この島でやりたいことをたっぷりと楽しめますように!

【2010/01/03 10:36】 URL | Keiko #- [ 編集]

Kumikoさんへ
新年おめでとうございます!

Keikoさんもということは、Kumikoさんのお母様も
ハワイ島にいらしていたのですか?
母を迎えたホノルル空港で、久しぶりにばったり再会した
知人が、ちょうどお母様を見送られたところで、
なんだか不思議な感じでした。

和やかであるのと同時に、人が一人空間に存在することで
おこるさまざまな化学反応(エネルギー反応)も感じています。
母にとってもよいお正月になったようで、夫婦で喜んでいます。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Kumikoさんとも、どこかでばったり再会できることを楽しみにしています!

【2010/01/03 10:39】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/151-3ccda563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。