ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年の最終回のロミロミのワークショップが無事に終わりました。
すでにかなり肌寒かったボルケーノから山を降りて、穏やかな
自宅に戻ってきました。

クラスのカラーは、毎回、驚くほど違うけれども、生徒数4人のワークショップ。
互いを呼び合ったような、一緒に過ごすべくして集まったメンバーが
毎回、集まります。いつも、それを目の当たりにして、不思議な感動と、
深い感謝の気持ちを感じます。
groupme.jpg

今回も、さまざまなものを見て、感じて、学びました。
関わったみなさん、心から、Mahalo nui loa!

毎回、驚くことがたくさん起こりますが、今回は、虹の祝福を、
おどろくほど強烈に受けました。
rainbow5.jpg

数時間の間に、次から次へと、オーロラのように、虹が現れては、
動き、消えて、また新しい虹が現れて、空に巨大なアーチが出来たり、
ダブルレインボーになったり・・・海から立ち上がる美しい虹も見ました。

rainbow6.jpg

いるべきところに、いるべき人が立っていて、その場と共鳴していて、
それに、その場が、ハワイ島の大自然が、反応している感じを強く受けました。

ボルケーノでレイに使う素材を集めている時に、とても不思議な
感覚に包まれました。自分が戻ってくるべき場所に戻ってきた感覚。
そのまま森に包まれて、体が溶けてしまっても大丈夫・・・という怖いような、
安心できるような、不思議な感覚でした。

pukiawe.jpg

ふと目にとまるもの、すべてが、エネルギーに満ち溢れていて、
キラキラと輝いていて、眺めるだけで、その場に一緒にいるだけで、
なんともいえない幸福感に包まれました。
lei3.jpg
<集めた葉や実たち、こんなレイになってくれて、うれしい・・・>

「慣れる」ということは、この島に関しては、ないのだなぁ・・・と、
じんとしました。雲が流れてマウナロアが目の前にゆったりと現れたり、
目の前にある植物のその葉の色に感動したり。体験を重ねるごとに、
感動が減るのではなくて、どんどん増しているような気がします。

感動したり、感謝したり、感激したり・・・・
涙があふれそうな瞬間が、日々、たくさんあります。
treekeiko.jpg

久しぶりの家での時間。
たわわに実るレモンや、雑草を抜いたら実が付いていたパイナップル、
走り回るくまのすけや、どんどんと色づくバナナたち。
目に見えるものにぐんぐんと流れるエネルギーに、またまた感動です。

また、久しぶりの家での様子、お伝えしますね!

あふれる色や形、そしてこの大地や空や空気や植物たち・・・ここのすべて!
を満たしているエネルギーが、みなさんのところまで届きますように。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


最後の二人の写真、めちゃくちゃいい表情☆
虹もかなり綺麗ですけど。
どんどんロミシスターも増えて
これからも楽しみですね♪
【2009/11/27 12:27】 URL | HILOKO #- [ 編集]

Hilokoちゃんへ
ロミシスターが増えるのは、ほんと、とても幸せです!
オハナがどんどん大きくなるのを眺める、アンティ気分 笑
Hilokoちゃんたちは、長女たちになるのかしら・・・・・
【2009/11/29 16:31】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/146-7128f4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。