ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



とってもヒロらしくて、ハワイ気分いっぱいなのが、ここ
ヒロ・ホームメイド・アイスクリーム。
20091024hiloicecream1.jpg

ヒロの町中から、Keaukahaの方へ引越してきたようです。

この前のリトリートやワークショップで、Keaukahaの帰りに
スイーツ休憩!

20091024hiloicecream4.jpg

ハワイっぽいフレーバーが多いのが特徴です。

20091024hiloicecream2.jpg

リリコイ、ココナッツ、など想像できるものから、
ドラゴン・フルーツ(上の写真の紫がドラゴンフルーツ!、
オヘロ・ベリー、ポハ・ベリーなどなど、あまり他では
みかけないフレーバーや、ベタですが、コナコーヒー。

みなさんが、惹かれていたのは、リリコイ。
私のお気に入りは、コナコーヒーです!

もっと、アイスクリームの写真を写してきたら良かったのですが・・・・

そして!!!

ここでは、試したいフレーバーぜーんぶ、試食できます。
どれにしようかなーなんて、立ち止まってみていると、
「これがロッキーロードで、(と、サンプルが目の前に)、
お隣のコナコーヒーがこんな感じ(と、サンプルがまた目の前に)」と、
お姉さんが、どんどん、スプーンですくったアイスクリームを
目の前に差し出してきます。

20091024hiloicecream3.jpg

ジンジャー(しょうが)もなかなかしぶくていいお味。
グリーンティも定番ですが、好きな味です!

と、なんだかまた食欲が原動力になっていますが 笑

ヒロは小さい街だけれども、ドキドキワクワクするところが、
あちこちにあって、とっても楽しい街ですよ!
20091024hiloicecream5.jpg

みなさん、Keauhakaの美しい海を見にドライブがてら、
このかわいいベンチでアイスクリーム、食べてみてくださいね!

ヒロのダウンタウンから、海沿いの大通りを空港方面へ。
ケンズの交差点で左折せずにそのまま直進。
10分ほどで、一番上のアイスクリーム!のサインが見えるはずです。


この記事に対するコメント

食べたい!
珍しいのが多いアイスクリーム屋ね!次は絶対ここ行きたい!

私が食べたいのは

1位:リリコイ
2位:オヘロ・ベリー
3位:コナ・コーヒー 

かな。

試食しまくるだろうなv-238
大勢で行ったら、色んな味がシェア出来ていいね!
【2009/10/28 01:15】 URL | Wakana #t50BOgd. [ 編集]

Wakanaさんへ
ぜひぜひ行きましょうね!
3スクープにして、違う味3つもいいかもー♪
大勢でいくと、お互いの味をいろいろと試せて
たしかに、楽しい。みんなで、おいでー♪
【2009/10/29 14:16】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/143-b0c7b53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
