ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



今朝は、早朝からヒロにいます。
修理中の夫の車の準備ができたようで、
彼を乗せて朝早くからヒロへ・・・・
午後の出張マッサージまで、午前は
お気に入りのスタバがオフィスです。

大きな窓がバーンとあり、天気がいいと、マウナケアの天辺まで
(天文台まできれーいに)見えます。

20090902maunakea1.jpg
<大きなカメラが欲しい・・・・私のチビデジカメではここまでしか
写らない・・・>

ショッピングセンターの駐車場の先には緑の丘が広がり、
ぽつぽつと建つ家を過ぎると緑。そして、高度とともに茶色。
そして、すっくりと空の中にたたずむマウナケア。

何度見ても、美しさに感動します。
20090902maunaloa1.jpg

そして、その横、SEARSの建物の上には、とろーんとのびるマウナロア。
今朝は、すっきり快晴で、マウナロアまできれいにくっきり。

そんな窓の横のコーナーに、コンセントがすぐ横にあるテーブルがあり、
ここが、一番のお気に入りスポットです。
マウナケアを、ちらちら眺めつつ、これを書いています。

あふれる緑、海の青がみずみずしく美しいヒロ。
ヒロの美しさのひとつは、マウナケアから流れ込む澄んだエネルギーに
満たされていること!

こんなスポットをモバイルオフィスにできるなんて、ハワイ島と、モダン
テクノロジーに大きな感謝
20090901moon1.jpg

これは、家オフィスから見えた昨夜の月。
満月にむかって、どんどん輝きを増している月。
庭の木々が少しずつ月の光に照らされ始め、くまのすけが夜間に
ベッドを抜け出してどこかに行ってしまう時間が長くなってきました。

満月の金曜日から、ロミロミ・ワークショップのアドバンスクラス。
忙しい秋の始まりです!
夏休みも終わりだなぁ・・・・

みなさんの夏はどんな夏でしたか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

さわやか~~~♪
車でヒロ・・・ええなぁ。。。
うちら、ヒロ行こ思たら・・・
電車乗り継いで、飛行機乗り継いで。。。

うちの夏は、暑くて短い夏でした(-_-;)
大文字さんが済んだ途端に朝晩涼しくなってしまいました。

とぉ~ってもさわやかな写真、おおきに(^_^)/


【2009/09/03 07:36】 URL | ま~さん♪ #3y4Gj5mY [ 編集]

ま~さん♪へ
さわやかな写真・・・・
ありがとうございます!
実物はもっともっとさわやかでパワフルで、
キラキラしていて、美しくて・・・笑

バス乗り継いで、電車乗り継いで、
飛行機乗り継いでー 見に来てくださいね!

メールから秋の気配が伝わってきました。
こちらも、もう朝晩はかなり涼しいですよ!
今もトレーナー着込んでいます。笑

ま~さん♪も素敵な秋を!
【2009/09/04 14:43】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/136-a7b40db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
