ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



楽しい時間を一緒にハワイ島で過ごしませんかと、
私の思いをたくさん込めたリトリートのご案内です

house1.jpg

前号に載せた写真のホヌ(グリーンシータートルが住む
天然温水ポンドのある別荘に滞在して、のーんびり過ごし、
島のあちこちをふわふわと飛び回り、昔から伝わってきた
ハワイ文化を体験し、この島にあふれるエネルギーに
満たされる企画です。

秋の連休にあわせて、ヒロ空港に9月17日集合、23日解散

この島の持つエレメント(要素)を体験する旅、でもあります。

honuswimming1.jpg

別荘の天然温水ポンドは波もなく、ぽーっと浮かぶのには最高

champagnepond1.jpg

庭を抜けて、溶岩ビーチを歩いて50歩の「シャンパン・ポンド」。
こちらは、野生の海がめが集まるポイントとして有名です。

火山活動で暖められた暖かな海に、体をゆだねてのんびり。
たっぷりとの恵みを受けます。

halemaumau-lehua3.jpg

キラウエア火山や、カラパナの溶岩が海に流れ込むスポットなど、
を訪れて、ハワイ島の大地のエレメントを体験。

20080619lava2.jpg

そして、「のエレメントを、緑滴る美しいアカカの滝や、
風に乗ったら渓谷の上を飛べそうな、ワイピオ渓谷で感じます。

20090405akaka2.jpg 20090405waipio.jpg
<美しいアカカの滝>    <神秘的に輝くワイピオ渓谷を展望台から望む>


ハワイアンたちが、人間の兄弟(お兄さんです)と大切にする
タロの畑を訪れて、タロ芋のことを学び、タロの葉を使った料理を体験。
taro1.jpg

何回頂いても、そして何度、贈っても、そのたびに、
その美しさや、香り、そしてみずみずしさに、笑顔があふれてしまうレイ
lei.jpg

いつか自分で素材を集めて、レイを編みたい!と願っていた私。
編んでみると、とてもシンプル、そして、やっぱりとっても幸せ

素材を集める際に、ささげる祈り、花が何を表しているか・・・・などなど、
レイに関して学びながら、のーんびりとレイも編みます

hala1.jpg

また、カポホにたくさん生えているこの木。
ハワイ語で「ハラ」と言います。英語でパンダナス。この葉は、
マットや箱、かばんや帽子などを作るのに使われてきた葉です。

この葉を使って、一番シンプルなクラフト、ブレスレットを作りましょう。

不器用なの・・・・と、つぶやいている方。
ぐふふ。じつは、私もとてもとても、不器用なのですよ!
(ははは。ニヤニヤしているフラシスター達の顔が浮かぶ 笑)
みんなでやる手作業はいつも一番時間がかかるし、それに、
なんだか、いまいち、形もうまくまとまらない私。
 
そんな、不器用な私が挑戦して、出来上がった時に、とってもとっても
幸せになるレイつくり
あれ?もうできちゃったよ?!なラウハラのブレスレットつくりです

おしゃべりをしながら、風を感じながら、手を動かしていると、
ふと気づくと、驚くほど素敵な作品ができあがってます!

skyocean1.jpg

空気が驚くほどフレッシュで、何もかもが輝いて見える美しいハワイ島
一緒に、あちこちへ蝶のように飛び回り、目に、魂に美しい景色を
眺め、そして、楽しい時間を過ごしませんか?

UndertheHala2.jpg
<別荘のお庭では、のんびりとおしゃべりをしたり、
芝生の上で、ゴロゴロとお昼寝をしたりも、楽しめます♪>

お一人のご参加でも、お友達とのご参加でも、
お母さんと娘さん、あるいは、お母様をお連れしてのご参加も可能です。

地元で取れたナチュラル、オーガニックな素材を使って美味しいお食事も
準備いたします


ご縁が生まれて、素晴らしい時間を、ご一緒するのを、楽しみにしています

連絡先は:lomigirlhawaii@yahoo.co.jp です!
ワクワクと、お待ちしております


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/128-b799edcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
