ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



久しぶりの「今日のわたし」。

そして、今日のわたしには、久しぶりなことがたくさんありました。

リトリートが終わり、嵐模様だった空模様も、やっとキラキラクリアに。

newcolor1.jpg
<新色!のクリスタルたちも到着♪>

リトリート前にご注文いただいていたRainbow Crystalsを、久しぶりに
つくり、あふれる色を目に、心に、楽しみました。

messagecard.jpg
<ラウハラの箱に一緒に入れるカードたちも印刷して、スタンプ押して・・・>

そして、今日は夫が留守なので、わたしひとり
とーーーーーーっても、久しぶりに、ひとりでのご飯。

こういう時は、やはり、大好物を作りたくなる。
なぜか、大好きカルボナーラ。
20090723pasta.jpg

そして、ただ今、とってもはまっているサラダ。
Milk & Honey Farmの有機ルッコラにお塩とバルサミコを
振りかけたシンプルなサラダ。
20090723salada.jpg

午後には、ミシンを出してきて、パレオを何枚か。
布屋さんにいくと、何時間でも、色やパターンを眺めて
わくわくしていられる私。

ひとりでは使い切れないほどの、布がほしくなります。
でも、これは・・・・!と思うと、欲しくなるのは、どうしようもない。

なので、大量のハワイアン・ファブリックがパレオに変身。笑

20090724horse1.jpg
<お隣の馬たちが、お昼を食べにやってきていました♪>

リトリートで、参加者のみなさんにお好きなものを、プレゼントしました。
女性はやっぱり布が、好きなのですねー♪
わーっ!と興奮感が広がるのを、うれしくながめた私でした
fablic1.jpg

体に当てたり、鏡を見たり、写真を写したり。
いろいろと悩んで、それぞれ、「今のわたし」や、「これからのわたし!」の
イメージのパレオを選ばれました。

秋のリトリートの方が、喜ぶ顔を想像しながら、ミシンをカタカタ。

楽しい一日は、いつもあっという間。
もう、くまのすけのお散歩の時間。

こんな広い田舎に住んでいるのに、私たちはほとんど毎日、くまのすけを
お散歩につれていっています。 笑

20090721walk2.jpg
<とても古い大きなオヒアの木

子犬のときに始めてしまったので、すっかり癖になったのか、
自分ではあまり走り回らずに、毎日、夕方のお散歩を楽しみに、
日中はゴロゴロしている、くまのすけ。

夕方になると、「いこーよーーーーーーー!!!!!!」という顔で、
私や彼のところに現れます。

今はすっかりわたしにとっても、いい運動。
そして、コンピュータやミシンを離れて、大きな景色の中、
雲を眺めたり、海に押し寄せる波を眺めたり、走り回るくまを
眺めながら歩く時間は、一日の終わりの幸せな時間でもあります。

20090721walk1.jpg
<空と大地の間・・・海です。波の様子でその夜や翌日の天気が予想できる!>

そして、いま
バナナブレッドを大量に焼いた時は、凍らせておいて、食べる時に、解凍して、
トースターで温めて、アイスクリームと食べていたのですが、凍らせたまま、
小さなキューブにカットして、フローズンラズベリーとアイスクリームと食べると、
これが、とってもとっても、美味しいことを、夫が先日、大発見

アイスクリームは食べちゃってなかったけれども、チョコバナナブレッドに
ラズベリーをまぜながら、コーヒーといただきながら、そして、何度聞いても、
毎日聞いても、それでも、心が温まる音楽を聴きながら、メールを書いたり、
ブログを書いたり。

わたなべゆうのギター!まだ聞いたことがないよ!という方は、ぜひぜひ
お試しください。いつ聞いても幸せを感じる、とても心に温かい音楽です。)

はーーーーっ、幸せな時間。
明日も幸せいっぱいな一日でありますように♪

そして、みなさまにとっても、幸せいっぱいな一日でありますように!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


気持ち良さそう~~~~♪
わたしも一緒にいい気分の世界に飛ばせていただきました。
ありがとう~。
【2009/07/24 19:21】 URL | ダリア #- [ 編集]

ダリアさんへ
コメントありがとうございます♪
ダリアさんのコメントを読んだら、
私も気持ちよくなって、ふわーっと
飛びました 笑

素敵な週末を!
【2009/07/25 17:06】 URL | Keiko #- [ 編集]


Keikoさんの、心地よく、心穏やかな生活の様子が伝わってきます。幸せいっぱいの一日のおすそ分けありがとうございます。
【2009/07/25 18:15】 URL | Kumiko #lYXiLKrA [ 編集]

私も!
読んでいて、充実した幸せな感じが伝わってきて、ふわ~んとうれしくなりました!ありがとう!
カルボナーラめっちゃおいしそう~。しかも、バナナブレッドは冷凍するという手があったんですね。私もバナナブレッドよく作るんだけど、食べきれなくて困ってたんです。今度からは冷凍、フローズン食べですね。

【2009/07/25 18:54】 URL | パパイヤgirl #- [ 編集]

Kumikoさんへ
ありがとうございます!
毎日を大切に楽しく生きて生きたいなぁと、最近さらに思うようになりました。kumikoさんの日々もたくさんの幸せな瞬間やときめきに満ちているのだろうなぁと、森の中を歩くKumikoさんのことををよく思っていますよー♪
【2009/07/26 16:07】 URL | Keiko #- [ 編集]

パパイヤGirlちゃんへ
ありがとう♪ カルボナーラ、なぜか大好きなのー笑

バナナブレッド、そうなんだよ、冷凍できるの。バナナがかなり多いレシピだと、完全にかちかちに凍らないから、凍ったままでもかなり簡単に切れるし、お皿の中でかなりすぐに半解凍してくれて、いろいろな楽しみ方ができるよ!

パパイヤGirlちゃんのバナナブレッド、食べてみたいー♪ レインボーパパイヤジャム、リトリートのみなさんに大好評でしたよ! 美味しいパパイヤとなすびとともに、パパイヤGirlちゃんの名前が日々食卓にのぼっていたのよ!
【2009/07/26 16:28】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/126-0f97d638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
