ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんなビーチに行きたい!と、ずーっと心に温めていた
イメージとぴったりなビーチに行ってしまった。

20090514beach8.jpg

地図を眺めていて、ふと、あ!このビーチ行ってみたい・・・
夫も行った事のないビーチ。
二人で探検気分で、行ってみると・・・
20090514beach1.jpg

わぁ!

20090514beach3.jpg

人の少ない静かなビーチ。
砂浜が狭くて、緑の木や植物が海の近くまで
迫っている。そして、穏やかな波。

あれ?とよーく目を凝らすと、ぱたんぱたんと
水から飛び出すのは、Honu(ウミガメ)のヒレ。
20090514beach5.jpg
<カメ、見えますか?波に打ち上げられながら、海草をむしゃむしゃ>

雨が続いていたプナを離れ、太陽が輝くコナサイド。
体中の細胞から湿気が蒸発して、からりと乾燥した気分 笑
20090514beach2.jpg

思えば、ビーチでゴロゴロするのも、
そして、ビーチで海に入るのも、久しぶりだねぇと、
ふたりで並んで太陽を浴びて、海の水に冷やされて、
またまた太陽で乾かして、と海と太陽を満喫。

20090514beach4.jpg

心と体にたっぷりと大自然の滋養を吸い上げた気分。

海の植物達・・・
20090514beach7.jpg
<花びらが花の半分だけという不思議な植物。海のナウパカ>

20090514beach6.jpg
木陰で休ませてくれた木。

木陰とそよ風がとっても気持ちよかったー 
ありがとう!!!!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


はぁ~~~~~っ。。。
見てるだけで美味しい空気吸える気がするぅ。
ふと我に返ると、またすっかり
ストレスたっぷりの仕事に囲まれて
息ができない生活していて、あ~ぁ。。
でも、したい仕事ができるように
もうひと頑張りしま~す!!
【2009/05/21 22:52】 URL | hiloko #- [ 編集]


これから増々海に行くのが楽しくなるよね!
とても静かで素敵なビーチを発見出来て良かったねー
【2009/05/22 12:45】 URL | smiCy #- [ 編集]

Hilokoちゃんへ
仕事が忙しいのねぇ おつかれさま!
海は写真を見るだけでも、なんだか
胸がすーっとするよね。

やりたいことが待っていると、仕事も
気合がはいるかな?思いっきりがんばってね。

秋に一緒にビーチにもいくチャンスがありますように!
楽しみに待っています♪
【2009/05/22 17:38】 URL | Keiko #- [ 編集]

smiCyちゃんへ
これからほんとに海の季節だよね!
smiCyちゃんもだんなさんと一緒に
海に行く時間が長くなるのかな?
サーフィンは挑戦しないの??
(私も怖くてここに来てからやってないけど 笑)
海で静かにぼーっとしたり、smiCyちゃんなら
キルトかな?もいいよねー♪
【2009/05/22 17:41】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/114-f2fb23fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。