ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



ふわりと春の近づくニッポンへ、ちょこっと里帰りしてきました!
久々の友人との再会、家族との時間、そして美味しい日本の食べ物!
大満喫して戻ってきました。

Tea-cake.jpg

島に戻ると、日本での時はなんだか夢のよう。

Sakuramochi.jpg

連れて帰ってきたおやつ達もあっという間に跡形もなく
消えて行く・・・笑

Otabe.jpg


帰省する前に、最低気温2度!という予報を見て、次は初夏に
帰りたいなぁと思ったけれども、やっぱりニッポンの春は最高!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いつの間に!
い~な い~な い~な~
いっぱい食べて、いっぱい友達と会ってきたかい?

【2008/03/20 22:36】 URL | tommy #WOq6nlhY [ 編集]

春分の日~
昨日から、雨とすんごい風で、傘は折れるし、足びちょびちょ
二回くらいメリーポピンズになりかけたよ
おけいはんだったら、間違いなく飛んでるわ~
ほうじ茶黒豆ロール美味しかったね
【2008/03/20 23:21】 URL | める #- [ 編集]

いいまぁ和菓子
ケイコさんおかえりー☆
日本の春ってなんだか香るよね。いろんな植物が春を待ち遠しくしていてさ。

近々会ってお土産話聞かせてね!今度の日曜日かな?

【2008/03/21 03:32】 URL | JUNKO #- [ 編集]


なんとおいしそうな和菓子。Olakinoというのは、どういう意味ですか?

【2008/03/21 04:15】 URL | 猫シッター #- [ 編集]


Tommy>>
いつの間に?!というのは、あなたのブログを
読んでいる私がよく叫ぶ言葉 笑
Tommyもあちこち飛び回り、地元でもいろんな
とこに顔を出してるよね!

朝から晩まで友達と会ってしゃべって、
美味しいもの頂いてとたっぷり満喫したよ。
でもなんだか口が日本語口になっていて、
英語がしゃべれない?!!!

める~>>
昔にさかのぼって読んでくれてありがとう!
めるのメリーポピンズ姿が目に浮かぶよ。
春の嵐だったのかな?それとも清めの雨?
ほうじ茶黒豆ロール、美味だったね♪
るるるん。

Junkoさん>>
ただいまー!うんうん、季節の香りが
濃厚だよね。春の山菜ものどから鼻に
香りが抜けるようだったよー♪
うん、日曜に!電話しまーす。

猫シッターさん>>
和菓子はやっぱり日本が一番ですよね 笑

Olakinoは、wellbeingとか healingという
意味だそうです。私の理解では、Olaが
命や生きていること、kinoは幅広く深い意味での
体。

Moku Ola(ココナッツアイランド)が
好きな私は、名前にOlaを使いたかったの。
二人でうんうんと悩んだ末、夫がハワイ大学の
ハワイ語教授にいきなり電話をかけて、
相談。教授は喜んで命名を手伝って下さって
この名前に落ち着きました。

いつかハワイ島で交換セッションしましょう!

【2008/03/21 05:44】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/11-d629489c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
