ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週末の楽しみは、ファーマーズマーケットですが、
この辺りで一番規模の大きいマーケットはMaku'u(マクウ)マーケット
毎週日曜に開催されています。

パホアの街のすぐ側で、だんなさまとパパイヤを大切に育てている
Pukalani ファームのパパイヤGirlちゃんの←ブログへはクリック!
パパイヤ
やなすびが食べたなって、この前、マーケットに出かけました。

駐車場だったところにもお店が!

このマーケット、過去3年くらい観察していますが、どんどんと大きくなり、
半年ほど前には新しい駐車場のスペースができたし、130号線に出来てしまう
渋滞を解消するために、130号線の整備までされました。
20090424makuu6.jpg


とってもローカル色の強いマーケットで、果物野菜、切花や鉢植えプラント
古着屋さんなどなど、地元の生活がにじみでています。
20090424makuu5.jpg
<シグゼーンの古着なんかが出ているところが、とってもプナです>

そんな中で、なんだかとってもかわいらしくて、目をひかれるお店がありました。
やっぱりパパイヤGirlちゃん
彼女らしい、かわいくて温かなお店になっています。
20090424makuu4.jpg

育てているパパイヤとなすびは、防虫剤などをスプレーせずに大切に育てた
ノンスプレーなもの。バナナはオーガニック

野菜や果物やアンセリウムがうれしそうに、並んでいました。

20090424makuu2.jpg

そして、驚きのこのお値段・・・
20090424makuu3.jpg

パパイヤGirlちゃんと立ち話をしている間にも、お客さんたちが、
どんどんと立ち止まり、
「これって、ひとつの値段?あら?!一袋なの?!」と
どんどん買って行きます。

パパイヤはピンクオレンジに輝く「レインボーパパイヤ」
甘みとパパイヤのうまみがたっぷりでした
20090424makuu1.jpg

なすびは、まず、半分を好物のしょうが炒めに。
のこりは、なすカレーだ!と張り切っていたら、ある夜、
パスタを作った夫が、前菜にと、にんにくとディープフライにしてしまった!

やられた・・・でも、このディープフライ、とっても美味しかった!
なすびはほんとうに、甘みがあるお野菜なんだなぁと、感動

パパイヤGirlちゃん、お二人の愛情込めたパパイヤやお野菜が食べられるのは、幸せです!


彼女達の愛情たっぷりのお宝お野菜たち。日曜が楽しみです
みなさんも、どうぞ

やさしそうな大きな笑顔のだんなさんと、かわいらしい日本女性が立っている
お店があったら、パパイヤGirlちゃんです
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

滞在旅行
こんにちは、ケイコさん。
前にホヌと泳げる家の問い合わせをさせて頂いたものです。
今日書店でハワイ関係の本を物色していて”滞在旅行ハワイ島”を見つけました。
くまのすけも記念写真におさまっていてほほえましかったです。
思いのほかスパの建物がしっかりしていてびっくり。
(もっと工事中っぽい感じだと思っていました。ゴメンナサイ。)
記事を見てますますロミロミを受けたくなりました。
予定が決まったらすぐに連絡しますね。
【2009/04/27 14:29】 URL | まいら #- [ 編集]

まいらさんへ
まいらさん、コメントありがとうございます!
そして、ブログでたっぷりと紹介してくださって
感激です。ブログの記事を読んで、あ!と
気づきましたよ。今日もホヌの別荘に打ち合わせで
お邪魔してきました。またその様子もアップしますね。

スパの建物はまだ工事中ですが、ぼちぼちと
出来ている部分もあります。写真に大きく出た部分は
待合スペース。この部分はかなり出来上がっています。
内装は最終的には少し違ってくるのですが、
とりあえず、壁と床はあります(笑)

私もお会いできるのを楽しみにしております♪
【2009/04/27 16:21】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/105-389a6219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。