ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


驚くほどの量のが、もう何日も降り続いています。

この前は大きな地震もあったし、壮大なクレンジング
行われているのだろうか??と、今日の新月を前に
思いました。

ノアの箱舟になりそうなくらいの雨、雨、雨、雨ですよ!

20090424kuma.jpg
<何日もお散歩にいけずにかなりブルーなくまのすけ>

そして今日の11時過ぎ。
1月頃から、「かけるべきか、かけないべきか・・」と悩んでいた
電話を、思い切ってかけました。
そうして、ふと目の前の窓から外をみると・・・
いきなり目の前の南の空は、雲がなくなり、真夏のようなキラキラな青空。

会話が終わり、電話を切ろうとしたら、1週間ほど、折り返しの
電話を待ち続けていた人からの電話!やったー!

内面の世界が外の世界に写される・・・・といいますが、天気もそうなのでしょうか?!

20090424punaluu2.jpg
<大好きなプナルウビーチでの朝日>

雨が降り始めてからというもの、夜な夜なフリースを2枚も着て、
フリースの帽子までかぶってメールを書いたり、ブログを書いたりしていた私。
(今もですが 笑)

急に出てきた太陽は、また驚くほど早く気温を上げ始めて、
いきなりから真夏にとなったのでした。

太陽が出ると、みんなハッピー!
心がじめじめから、カラリに一気に大変化。
20090424punaluu1.jpg
<これも大好きなプナルウ♪ 記事には関係ないようなあるような 笑>

お昼を食べて、ヒロに出張マッサージへ。
パホアを過ぎると、前方は薄暗くて分厚い雲。
ケアアウからは雨も降り出し、クライアントさんの家の方向は
雨雲がどっぷり・・・・ 彼女の辺りでは、今日もずっと雨だったみたい。
セッションの途中には、雷まで!

カポホは、ハワイ島の東海岸では、「サニーカポホ」と呼ばれて、
太陽が照りやすいエリアではありますが、あまりもの天気の違いに、
驚いた一日でした。

来週には5月になるなんて・・・・不思議なハワイ島の天気です。
明日も青空が見えますように!
みなさん、楽しい週末を
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


そんなに寒いの?日本の方が暖かかったりして、笑。
でも暖かくなりそうでよかったね。植物達もぐんぐんと成長するんやろな。
自然に囲まれて暮すなんて羨ましい!
くま!デカっ!
【2009/04/26 21:34】 URL | Hiro #- [ 編集]

Hirosanへ
今日も晴れました!ほんと気持ちよかったー!
でも晴れると、こんどはむちゃくちゃ暑い・・・
一気に冬から夏に。

冬の間の雨で?それともこれからの夏を目当てに?
フルーツの木が、がんがん大きくなってきました。
ここ半年ほど、どの木も加速して大きくなりだしました。
はやく実ったらいいなぁと、ジロジロと眺めているからかな?

くまのすけ、でかいです。
もう持ち上げるのがかなり大変な重さです・・・
【2009/04/27 16:13】 URL | Keiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bigislandlove.blog118.fc2.com/tb.php/104-68d7c5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。