ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆



日本に帰省して、ちょうど半分くらいが過ぎた昨日。

あと半分でこの楽しい帰省も終わってしまうからか、
この週末のとても濃密で美しかったジョイントセッションの効果か、
また少し寒くなって、曇り空な東京の気配からか、
じんわりとした悲しみと、じんわりとした寂しさを抱えながら、
友人との待ち合わせにむかって、秋葉原に到着。

秋葉原。どんなに居心地の悪い場所だろうと、
到着したわたしに、どこかからか、気持ちの良いギターの
音色が流れている。なんだか、気配は、夕方のビーチだよ。

きょろきょろと音の源を探したら、ロータリーで、ギターを
弾いているおにいちゃんがいる。無料で繋がるWiFiを探して、
ロータリーの周りを、ぐるりとひとまわりしている間にも、
耳に心に染みて来る音色。

見つからない WiFi スポット。
しょうがない、電車の時間までブログを書こうかな。
と、じんわりと近くに陣取って、ブログを書いている私に、
またまたギターの音色が染みて来る。

ふと、静かになったと思ったら、ビジネスマン風のおじさまが
話しかけて彼のCDを買っている。

うん、何かのご縁。私もCDを買って、待ち合わせに向かって
歩き始めた私の背中に、まるで天使からのメッセージのような
スペシャルなメロディーが流れて来た。

秋葉原のながれる人ごみのなかで、動けなくなっちゃった。
空を見上げて、雲を眺めて、涙がポロポロこぼれてとまらない。
はぁ。。。。。なんて素晴らしいタイミングで、素晴らしい
ギフトが、いつも、どこかから贈られて来る。

まさに必要な時に、まさに必要なものが、想像しえない
美しさで与えられる。

美しい音色と届けてくれたメッセージのお礼を言わなくちゃ。
と、ふたたび戻ってきた私に、先ほどのおじさまが話しかける。

関西の人だ。横では、綺麗な女子高生が立ち止まって、
CDを手に取ってギターのおにいちゃんに話かけている。
キラキラが溢れている。その彼女も、またまた関西の人。笑

おじさまは、iPad を取り出して、Facebook で自分のページを
見せてくれる。 Facebook で繋がった人達とのお食事会の写真。
みんなの大きな笑顔。

今回の私の旅のキーワードが、出会いと再会。
こういうのも、いいなぁと、眺めている私に、ほらほらと、
集まったみなさんとのやりとりを見せてくれるおじさま。

ははは、そこでのやりとりは、私がさまざまな人達と、
ここ数週間語り合って来たこと。
不思議な繋がりや縁があって、出会い集まる人達。
どうして、いま、このときに、私たちは、こうやって、
集まっているのだろう。

『「Mission Possible」 よ。 Impossible じゃないんよ、
Mission Possible ね!』と、おじさまが、画面に映っている
自分のコメントを指差して、私に読んでくれている。

まさに。

昨夜の友人達との会話を聞いていたかのような、
旅で出会ったみんなとの会話に、ぽん!と
だいじょうぶだぁ印を押してくれたかのような瞬間。

メッセージを届けてくれたおじさま、ありがとね。
おじさまというより、おっちゃんかな?笑
Facebook で見つけるね!

みんな、そうだよね!
Mission Possible だよね

素敵な音を通して、メッセージを届けてくれたのがこの人。
yuta tanakaさん。ありがとう!
http://www.youtube.com/user/youtar0209
20111024 Yuta Tanaka


プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
