ハワイ島 緑に包まれたアロハな日々

キラキラと降り注ぐ光、海からの風、茂る緑に、歌う鳥たち。楽園ハワイ島で田舎暮らしをしながら、体験したこと、思ったこと、考えたこと・・・・ みなさんとシェアできれば幸せです☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アロハ!とても、とても、おひさしぶりです。

たくさんの感情の波やら、生活の変化、仕事や人生の
大きな変化を感じさせる出来事、そして、大きな地震と津波。

今朝は、急に、ぷるんと新しく生まれたような感じで、
急に、世界が、また、光り輝いていて、私の体も心も、軽やか です。

たくさんの夢を見ての目覚め。
マンハッタンで大地震にあっていたり、親戚達の集まりがあったり、
いつもながら、たくさん、たくさん、たくさ~んの人達との夢。

そこで何が変化したのかはわからないけれども、何かが動いて、
私は新しい場所に、いま、いるんだなぁと、わかる。

切れてしまった、自分の深い部分と繋がるコードが、再び
繋がったのかもしれない。

ばらばらになったものが、収まるべき場所に、
収まってくれたのかもしれない。

何が起ったにしろ、すべてを飲み込んで、消化しきれてなかったものも、
なんとか消化して、ぜんぶ、まるごと、自分のものにしてしまった、
のかもしれない。


クムレイリーンとのリトリート。
今回は、日本からの参加者はおひとりとなって、地元の日本人女性達が、
一部、参加してくれた。普段、日常生活ですれ違うだけで、なかなか
じっくりと聞く機会の無い、彼女達の心の様子。

w:Kumu


このタイミングでのリトリート。
今回の地震と津波をどう受け止めるか、そして、これからの自分の、
そして世界の未来にどう反映させていけるか。

外の世界で起っていることが、中の世界の反映だとすると、
地震も津波も、自分の中で起ったこと。

自分の中のなにが、このような形となって現れたのだろう。

そして、私の中のなにが、このようなことを、起こしたのだろう?

私たちは、世界が変わって行くこと=自然災害が起ること、
あるいは、大きな災害なしには、私たちの世界は変わらない、
というような図式を、鵜呑みにしてはこなかっただろうか?

わたしたちは、どんな世界を望んでいるのだろう?

わたしは、一人一人が与えられたギフトを活かしながら、
愛をたっぷりと注いで、注がれて、お互いの繋がりを常に感じながら
日々、自然の恵みをたっぷりと受けて、幸せに溢れている、
という、世界がいいなぁ。

この世界を、私の中に作っていこう。

みんなと一緒に、歩いていこう。

みんな、いつも、ありがとう!!!

ハワイ島からアロハをたっぷり込めて
けいこ
スポンサーサイト

プロフィール

Keiko

Author:Keiko
ビッグアイランド~ハワイ島は、まだまだ大自然が残り、活発な火山活動が続く、エネルギッシュな島です。その中でも、溶岩が海に流れるカラパナがあり、天然の温水プールがあり、パパイヤ畑から、牧場からジャングルまで、さまざまな緑に溢れるプナというエリア。ハワイ島&ハワイ州の最東端であるクムカヒ岬の近く、カポホという土地の丘に住んでいます。子供の頃に、憧れていた自然の中でたくさん時間を過ごせる暮らしです。

日々の生活で感じたことや考えていること、ハワイ島のさまざまな自然、ハワイの人々の考え方や生き方、庭の果物達のことや、長年かけて作っている家のこと、行っているさまざまな活動のこと、などなどをシェアさせてくださいね。

マッサージができるセッションルームを、と作り始めた家が、どんどん成長を続け、ワークショップやリトリートが出来るスペースを含む家となりました。

庭で取れた果物など、地元のオーガニックの食べ物を食べながら、宿泊ができるスペース「Hale Lōkahi」も加わりました。「Hale Lōkahi」の詳細は、下記『ハワイ島でヒーリング!』ブログをご覧下さい。

将来は、庭仕事など大地に触れながら滞在できるファームステイもしたいなぁ、同じような思いを持つ人々が集まれる場となるといいなぁと、願っています。

”Hale Ho'oponopono Olakino” ウェブサイト、久々に更新しました (笑) 

良かったら、姉妹ブログも訪問くださいね!

ハワイ島でヒーリング!:
http://ameblo.jp/hawaiihealing (下のリンクコーナーからワンクリック!)

ハワイ島のキラキラを伝えたくて、サンキャッチャーやペンデュラムを作っています。ブログは更新がとても少ないですが 笑

ヒーリング・クリスタル 
 from 虹のハワイ島♪ 
http://ameblo.jp/rainbowcrystals (下のリンクコーナーからワンクリック!)

訪れてくださって、ありがとうございます。
人々がどんどんアロハの環でつながりますように!

アロハをたくさん込めて
keiko

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。